08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつも元気は・・・無理

neco.jpg

いつも元気なケイ

眠くなると・・ 呼びかけにもやっと薄眼を開ける反応 

当たり前!?(^^ゞ (起こしてゴメン!)


今日の仕事はイベントの事務処理

PCの前で書類の数字とにらめっこでした。

忙しいと一日が早く感じるので充実感があります。

楽しい一日が過ごせて幸せです(^^)v


昨日は・・・

休みだったのですが少々お疲れモードで元気がなかった・・・(^^ゞ

いつもの家事を済ませ、読みかけの本を読み、料理を作り

ストレスもなく落ち込んでる訳でもなく・・・

でも、なぜか 『元気』 が出ない

表裏一体・・・ 物事の何にでも裏と表は存在します。

静と動の時があって、それで身体もバランスをとっているのでしょう。

夜、友人からTELがありました。

気が置けない相手なので、「今日は元気がない」 と話をしました。

すると、今朝 こんなメールが届きました。

元気がでないときもある。
そういうときは・・
ちょっと笑顔を作ってみよう!         
好きな音楽を聴いてみよう!         
部屋の掃除をしてみよう!         
ペット達とあそんでみよう!         
そうだ、〇〇(←友人)に電話をしよう!


最後の一行に思わず笑顔になりました。

今度、元気がなかった時は実行させていただきます 



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
一日の中でも波があります。
私は心配性で思い込むタイプなので
危ないとおもったら別の楽しいことを考えます。

こんばんは

いつも元気は確かに無理ですよね。

ケイちゃんも眠いのを起こされてなんだよ~ってな顔をしてる(笑)

確かに友人に電話して色々話すのは以外と元気が出ると思います。

全ポチ★

こんばんは♪♪

かのんさん

こんばんは!!
素敵なお友達ですね~~♪
段々と年齢を重ねると、友達のありがたさが身に染みます。

そうですよ。。。
私もかなり凹んでしまう時もあります(笑
娘達が独立して、いつか退職した時に一番どっと来るかもしれないな~~~と思っています。

>そうだ、〇〇(←友人)に電話をしよう!
何だか凄く暖かい気持ちになりました(^^♪




Re: あかちんさんへ

こんばんは。
人間は感情の生き物ですものね。
自分をコントロールできるようになれたら一人前でしょうか。
あかちんさんは上手になさっているようですね。
私はまだまだ未熟かも(^^ゞ

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ケイが可愛い顔で眠っていたので写真を撮っっていたのですが
可愛過ぎて(親ばかです!)思わず名前を呼んでしまいました。

元気のない私をまるごと受け入れてくれる友人だったので
話している間に確かに元気が出てきました。
いつも動は無理・・静も必要ですね!

Re: majaさんへ

こんばんは。
特に同じように妻であり母である友人達は心強い味方ですね(^_-)-☆
それから昔からの友人も上辺だけではない言葉を言ってくれるので大切な存在に思います。

感情の浮き沈みはあって当たり前ですものね。
年と共にその浮き沈みも穏やかになったように感じます。
ちょっとやそっとのことではそうそう凹まなくなったような気もしますが・・
もともとが軟弱なメンタルの持主なので普通になった位なのかもしれません(^^ゞ

自分のバランスを上手にとりながらいつも楽しく生きたいですね!
これからも必ず生活の変化は訪れますから・・・
お互い、変化も楽しめる自分になれるように訓練!?しましょうね(笑)

>そうだ、〇〇(←友人)に電話をしよう!
心がほぐれました!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア