08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鳴かぬなら・・・

大した問題ではありませんが

夫と一つの問題を話し合い すれ違いがありました。


私は行動を起こして解決策を探っていきたいタイプ

危険に見える石橋でも

とりあえず叩いて、向こう側へ行く手段をあれこれ考えたい。

夫は、とにかく慎重派

危険に見える石橋なら叩こうともしないタイプ

豊臣秀吉と徳川家康のたとえが適切かどうか分りませんが

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス・・・ の私

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス・・・ の夫


今回の問題は、どちらを選んでも結果は一緒のような気もします。

大した問題でもありませんし・・・

夫の方が賢い選択をしていることは確かなので

その考えを受け入れました。

ただ、何となく・・・

心が一つになって問題解決に望めないことにもやもやします。

喧嘩をした訳ではないのでご安心を!


しかし・・・

お酒を飲めない私ですが 衝動買い

sake_20120503225431.jpg

そして・・・ やけ食い 

piza_20120503225438.jpg

単純な私は・・・

今のもやもや きっと、明日は忘れています(^^ゞ




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

石橋を

かのんさん

まさに先程うちは喧嘩しました(笑
うちの夫は石橋を叩いて叩いて・・・・
叩く手が痛くなるほど叩いて大丈夫だったらようやく渡るタイプ
(親に石橋大丈夫だよ!!と言われたらスイスイ渡って行きますけど(汗;

私は石橋が無くても泳ぎきるタイプです
(結果オーライ型だそうです(笑

普段翌日仕事の時は飲まないのですが・・・
SLATのグレープフルーツ カロリー88キロカロリー
美味しいですよね♪♪
GWに飲みました!!

何年夫婦をやっていても、色々な食い違いは有りますよね!!
私は別人格なんだ~~と結構楽しんで居ます(慣れでしょうか。。。

ゆっくり休んで下さいね(^^♪
素敵な明日でありますように!!



No title

かのんさん
こんばんは。
先日のコメントで、ご自身やご親戚など僕と関係する部分があられて、読んでいただいているとのこと、とてもうれしく思います。
今日はおいしそうですね。
僕も飲みたくなってきました。
でも今日は休刊日ですので、明日にします。

No title

かのんさん、罪だわ・・・
こんな時間なのに食べたくなっちゃった。(>_<)

夫婦だっていつでも意見が一致するわけではないですが、それでも二人で話し合うかのんさん達は素敵ですね。i-176

はじめまして

何度かお邪魔しています(ぺこり)

同じ世代の方の文章ってとても心にきます^^
「うんうん」なんて頷いたり(笑)

夫婦って一番近くにいる他人だから難しいですよね
些細なことが気になったりして・・

食べて寝る!
良いと思いました^^

またお邪魔に伺います。。

No title

こんばんは。
どこかでガス抜きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: majaさんへ

こんばんは。
あらら、タイムリーですね!喧嘩しちゃいましたか(笑)
そうそう、お互い別人格ですものね。
考えもそれぞれで当たり前なんですけどね・・
majaさんご夫婦の石橋の例えに思わず笑っちゃいました(^O^)
良く分析していますね!とても分りやすいです。

SLATはつぶつぶ入りで美味しいですね!
今度は別の味も試してみたいです。

majaさんも残されたGWのお休みを楽しんで下さいね(^_-)-☆

Re: ST Rocker さんへ

こんばんは。
単身赴任の夫もST Rockerさんのように頑張っているのだろうか・・と重ねて思うこともあります。
週末にご自宅へ帰ることが出来るのは良いですね!
ご家族も安心なのではないでしょうか。

昨日はやけ酒やけ食いのハズがいつの間にか美味しく飲食を楽しむだけになっていました。
こういうストレス解消がいいのか悪いのか(^^ゞ

お酒を我慢する日も身体の為には大切ですものね。
その翌日(今夜?)のお酒はいっそう美味しく召し上がれるのではないですか。
では、私も昨夜残ったカクテルをいただきます(^_-)-☆
乾杯!

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
たまに食べるピザは格別美味しく感じます。
しばらくは体重計には乗りたくありません・・・(^^ゞ

離れてからの方が良く話をするようになりました。
私達夫婦は長年一緒にいても話さなければ伝わらないことばかりなんですよ。
何も言わなくてもお互いの気持ちが分りあえる夫婦になるには・・
今世では無理かも・・・^^;アハ!

Re: あっさむさんへ

初めまして!こんばんは。
ご訪問コメントありがとうございますm(__)m

夫婦のこと共感していただいてすごく嬉しいです。
「夫と手を繋いで散歩する事が好き♪」
と書かれているあっさむさんのプロフィール温かいですね。
私も時々夫と手を繋いで歩きます。
夫は今春から三重県で生活しているので遊びに行った際は京都観光もしたいと思っています。
その時もあっさむさんのように手を繋いで散歩したいな~(^^)

やけ酒やけ食い・・いつもしていたら後悔しそうですが
無我夢中で食べて・・・ 熟睡する・・ 結構ストレス解消になりますよ!
おかげで今日は朝から元気いっぱいでした(本当に単細胞です)

私もあっさむさんのブログを楽しみにしてますよ(^_-)-☆

No title

お酒飲まれないのに、買われるところがいいですね~。
代わりに飲んでさしあげたいです♪

うちは、話合いもロクにせず、勝手に私が石橋渡ってしまうとか、、、が多いですけど(^^ゞ

それでも、慎重派なのは男性の方に多いんでしょうか。

1日たったらさっと忘れて、また次のケンカが始まるかも知れませんけど、そんな喧嘩できるのも案外いいものなのかも知れませんね~v-238



Re: あかちんさんへ

こんばんは。
自分とまったく同じ考えで同じ行動をする人間はそうそういないでしょうから・・
夫婦でも職場の人間でも折り合いをつけないと上手くいかないですよね。

いつも楽しそうにしているあかちんさんも
どこかで上手にガス抜きをしているのでしょうね!

私の場合、思いっきり食べて寝る・・・ 結構いいかも(笑)

Re: 自立整体指導士のたまごさんへ

こんばんは。
そうなんです・・ 衝動買い(^^ゞ 
昨晩はビールを一缶飲むのがやっと。。。
お酒を飲んで一時全てを忘れる位酔える人がすごく羨ましい。
自立整体指導士のたまごさんはお強そうですね!

男の人の方が冷静で慎重な人が多いのかもしれませんね。
夫が今とは全く正反対に怖いものなしの性格だったとしても
それはそれで私は不満を持ったと思うのですが・・わがままですね!

夫婦ってそんなこんなで成り立っているのが面白いですね。
本当に・・ 案外それが幸せなのかもしれません(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア