10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

渋谷ヒカリエへ

本日良い天気(^^)v

気持ち良く掃除、洗濯をするつもりだったのですが・・・

せっかくの祭日休み!ゴールデンウィーク気分を味わおうと予定変更


先月26日に旧東急文化会館の跡地にオープンした

渋谷ヒカリエへ休みの次女と行きました。

予想通り・・ どのフロアも人、人、人・・・

01.jpg
02.jpg


まずは 7Fの 「La LOBROS」 で腹ごしらえ 

mis.jpg

沢山の芸能人から花が届いていましたよ!

geinou.jpg

自家製パンは自由に取りに行きます

pa_20120505213346.jpg

ホウレン草パンとトマトパンが美味しかった

私は、ホタテとズッキーニのリゾットスピナッチソース
rizot.jpg

次女は、4種類のトマトを使ったソースとモッツァレラチーズカプレーゼ
supa.jpg

ワンフロアーはそれほど広くありません。

全てのフロアーを人混みを掻き分けながらブラブラ見て回り 

買ったものは・・・

taka.jpg

元タカラジェンヌがスタッフをつとめる 

「ビオクラ スタイル」 のクッキー
kuk.jpg


「OSUYA GINZA」 の飲む酢

ざくろ、カシス、ブルーベリー&ローズヒップ
su_20120505215233.jpg


そして、ペット達へのお土産
inu_20120505214432.jpg


今回は下見!

他に欲しい物もいくつかありましたが

賑わいが落ち着いた頃、またゆっくりと出直しましょう(^_-)-☆



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

No title

はじめましてー!
連休中の東京は、どこも一杯でしょうね。
渋谷ヒカリエも・・・。
大人の街というイメージらしい、素敵な感じ。
ペットのお土産までオシャレー!
私もいつか行ってみたいですね。

こんばんは

近くなら行ってみたいんだけど(#^.^#)

遠いから写真で我慢します(笑)

有難う御座います。

全ポチ★

No title

こんばんは。できたのですね。
テレビでもやってましたよ。
熊本でもニュースになるくらいですから
すごいですよね。
渋谷は常に新しくなってますよね。

Re: エリーさんへ

はじめまして!こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^)v
道路はそれほどの混雑がありませんが
駅はキャリーカートや大きなかばんを持った人達が溢れていました。
お台場などの話題のスポットもすごい混雑でしたよ!
若者の街渋谷・・・のイメージですが、
ヒカリエは確かに東口に出来た大人のお店です。
駅直結で行けて、上階には商業施設やオフィス大劇場などもあるんですよ。
おしゃれなお店が沢山あって楽しいです(^_-)-☆
混雑が落ち着いてからゆっくり行かれることをおすすめします!

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ナシカさんのお写真を拝見するたび私も行ってみたいと思っています。
近くなら行ってみたい(笑)
いつも素敵なお写真ありがとうございます。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
想像以上の混雑でしたよ!
女性客をターゲットにしたブランドがほとんどなので
男の方はつまらないかもしれません。
でも、レストラン街が2フロアあり
バラエティに富んだ店が入っているので食事するにはいいかもです。
ずいぶん長い間渋谷を訪れることはなくなっていましたが、
こういう店が出来るとまた足が向きますね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア