10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

蕁麻疹!?

雷が鳴っています!

時々イナビカリがありますが、まだ遠いようです・・・

間もなく雨も降りだすでしょう。

我関せず・・・ と、眠っているティー君 

t_20120509190844.jpg


1ヶ月程前から全身にチクチクする感覚がありました。

お風呂に入ると蕁麻疹のような斑模様が出現します。

チクチク感も斑模様も皮膚下で表面に盛り上がることはありません。

時々、蚊に刺されたようなものがプツンと出来てそこだけが痒くなります。

日中の見た目は何でもないし、チクチク感も気にする程ではなかったので

そのうち消えるだろうと思っていましたが・・・

一向に治らない!

1ヶ月以上も続いているとやはり気になるので、病院へ行きました。


Dr.  「症状が出た頃、何か変わったことはありませんでしたか」

かのん 「食事も使っている物も変えたものはなく思い当たることはありません」

Dr.   「温まることが原因で出る蕁麻疹があるのでそれでしょう。
     アレルゲン検査も血液検査も必要ないと思うので
     抗アレルギー剤を出しておきます。
     それで治らなかったら治療を考えていきましょう」

以上、1分診療!

これは、本当に温熱蕁麻疹なのでしょうか!?

「タリオン10」を2週間分いただいて帰ってきました。

花粉症でも処方される薬です。

副作用として頭痛、眠気が出る人がいるとのこと・・・

頭痛は嫌だな~ 

薬はキチンと服用しますが、本音では・・・

頭痛になる位なら、身体のチクチク感を我慢したい私です。





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

帯状疱疹も!

チクチクするような感じがあるようですが
原因がはっきりすると良いですね
薬も必ず副作用があるので気をつけたいです
早く良くなるといいですねe-459

こんばんは

かのんさん(#^.^#)

大丈夫ですか蕁麻疹は痒くてたまりませんよね。

俺は蕁麻疹ではないのですが去年自宅の山茶花の木にわいたチャドクガの幼虫に刺されまして全身に湿疹ができて無茶苦茶痒くて初めて皮膚科に行きました。

この幼虫は1回刺されたら2回目の方が症状が悪化するのでそろそろわく時期なので消毒をしました。

こういう毒をもった虫は知りませんでしたが1回刺されたので勉強になりました(笑)

お大事になさってくださいね。

全ポチ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カミナリ

ティー君はカミナリが平気でいいですね。

我が家のシーズーはカミナリアレルギー、
恐怖で呼吸は荒くなるは、震えるは、普段登れない
階段を上がるは、なぜか高いところに行きたがります。

ジンマシン、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
タリオンか、ぱっとしない薬です。
同様製剤が新も古もあるのに
なぜタリオンか説明しないと
いつかしっぺ返しをくらいますよ。
わたしが一緒に診療所をやっていたら
もう少ししっかり患者さんと治療方針について
話合いますけどね。
お嬢さんもこの辺りの問題には今後接すると思います。
医療の報酬は一般の感覚からはゼロ1つ以上かけ離れていますから。

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
帯状疱疹も疑いましたが
今回のものは全身にまだら模様がでているので違うようです。
蕁麻疹だとしてもその原因を特定したいです・・・。
年齢的にも体内の変化が起きているのかもしれません。
今のところ薬の副作用は大丈夫です(^^)v
ありがとうございます(__)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
チャドクガの幼虫ですか! 
一か所刺されて全身に湿疹ができたのですか!?強い毒ですね!!
私も最近庭に出る頻度が増えたので もしかしたら虫の可能性が・・・
薬が効かなかったらその点も検査してもらいます。

ナシカさん、今年は絶対に刺されないよう十分気を付けて下さいね!

Re: kazさんへ

こんばんは。
ティーは鈍感なんですよね・・・。
ご近所のワンちゃんたちも雷を恐がります。
いつもの声とは違った悲しそうな声でなく仔もいます。

シーズーちゃん、普段登れない階段を上がれるなんて・・
人間の火事場の馬鹿力のようなものでしょうか!

ティーも恐がってくれた方が可愛いのに(笑)

ありがとうございます(__)

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

> タリオンか、ぱっとしない薬です。

そうなんですか!
今のところ副作用がないので続けています。
今回は歩いて行ける近所の小さな病院へ初診で行きました。
先生との問診で不安になったのは否めません。
2、3日様子を見て評判の良い病院へ行こうと思います。

1分で3000円以上ですからね・・・
報酬に見合ったお仕事をしていただきたいですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア