10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

HOME

水谷豊さん主演の映画 「HOME 愛しの座敷わらし」 を観てきました。

home.jpg


東北の古民家で田舎暮らしを始めたサラリーマン一家が

座敷童との不思議な交流で、家族の絆を取り戻していくという

心温まるホームドラマです。


こんなお父さん、いそうだな~・・・

こんな奥さん、そうそういない・・・


奥さん役は安田成美さんです。 

若い頃とちっとも変らないチャーミングな彼女はもとより

役柄の奥さんの性格も可愛すぎです。


「家というのは奥さんがポイントですね」

と、インタビューでの水谷豊さんの言葉ですが、

私も改めてそう思いました。

こんな奥さんならどんな境遇でも 家族は幸せになれるでしょう。

参考にしたいところですが・・・

私の場合、かなり対極の性格なので難しいかもです (>_<)


転勤、子供の悩み、ご近所づきあい、痴呆・・・などの問題がありながら

暗い気持ちにならない部分も座敷童効果なのでしょう。

テーマが日常のことなので、胸を打たれるところもありました。

「どうして泣いているの?」と、聞かれたら上手く答えられないのですが

涙が止まらなくなったのは私だけでしょうか。


目に見えないものの存在を信じること、座敷童も愛も・・という映画です。


サン=テグジュペリの「星の王子様」に出てくる・・

「大切なものは、目に見えない」 という言葉を思い出しました。





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
最近忙しくて映画行ってないです。
日曜日のないとショーに行くのが日課の1年前が懐かしい。
今の忙しい毎日も感謝ですが。
私は映画は一番後ろの席で一人で行って楽しんでました。

こんばんは

俺はまだ見に行っていません(#^.^#)

きっと感動するんじゃないかな?

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
お忙しくて何よりですがたまには映画を観て息抜きしましょう!
私も観るのはファーストかナイトです。
そして一番後ろの真ん中の席をネットで押さえて出かけます(^^)v
映画って本当にいいもんですね~(笑)
・・・あ!ホラーとオカルトものは駄目です(^^ゞ

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
男の方が見てもきっと感動すると思いますよ!
私はもともと涙腺が弱いので止まらなくなりました。
行ったことがない東北の景色も素晴らしかったし
見どころいろいろで良い映画でした。
お勧めします(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア