05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


HAPPY MOTHER'S DAY

今日は 「母の日」 ですね。

娘たちから 「母の日だから!」 と、TELがありました。

便利な時代になり、いつでもメールやLINEで話が出来ますが

こうして、声の便りが届くと嬉しいものですね 


ところで、母の日の起源を知っていますか!?

諸説あるようですが、私が聞いた話によると・・・

「100年ほど前の アメリカ・ウェストヴァージニア州で、

アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、

1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で

赤いカーネーションを配ったのが始まり」
 だそうですよ。


今では、赤いカーネーションへの拘りがなくなり

お母さんの好きな花だったり、食べ物だったり・・ いろいろですね。


私は、二人の母へ、毎年お花を贈ります。

今年選んだお花は・・・

義母へは 可愛らしいプリザーブドフラワー

hitati.jpg

実家の母へは  ハイドランジア「てまりてまり」

isioka.jpg

年を重ねると、ピンク色ってなかなか自分では取り入れない色だと思います。

いくつになっても、若々しく可愛らしい女性でいてほしいので

迷わずピンクの花を選びました!

二人の母から・・・

私が連絡をするより先にTELがきて 久しぶりに話をしました。

喜んでもらえて良かったです。

夫からも 「(義母に・・)贈ってくれてありがとう」 のTELがありました。


HAPPY MOTHER'S DAY! Blessings on your Special Day!

特別なこの日・・・ 私は家族との会話で幸せを感じました 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

やっぱり母の日にはお花が定番ですよね(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
今年は違ったものを・・・と思ったりもするのですが
毎年、定番のお花に落ち着いてしまいます。
母達も、私からは花が届くと思ってくれてるみたいです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

