10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっと気合いを入れました!

蕁麻疹の薬のせいでしょうか・・・

頭痛はないものの眠くてたまらない 

肝心の蕁麻疹は少しずつ良くなってきているようです。


庭のモッコウバラが満開になりました。

bara.jpg

今年は、ご近所のモッコウバラよりもだいぶ遅れて咲きました。

いつもの散歩コースでは

目にも眩しい、真っ白なクレマチスが咲いていましたよ。

kurematisu.jpg

眠くて頭がボーっとしていたのですが・・・

気合いを入れて 

今日はキッチンの整理整頓。

全ての物をリビングへ移動させて、

棚も床も換気扇やガスレンジ周りの油汚れも・・・

スッキリ拭き掃除!

そして、リビングへ運び出した物の選別作業。

何年も使用していない食器類は思い切って処分しました。

地震対策も考えながら、収納場所も大きく変更。

今までの方がお洒落だったなぁ~・・・

とりあえず今は、見かけより安全と使いやすさが優先でしょうか 

プラスに考えれば、

空間が広がり 「シンプル・イズ・ベスト」 と言った感じ。


カラ元気な私の周りで、元気モード全開ではしゃいでいたティー君。

yosi.jpg

きれいになったキッチンでご飯ですよ!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

モッコウバラ綺麗ですねぇ~
ちゃんとアーチにしてて羨ましいです。
我が家のモッコウバラは自由奔放です(^^ゞ

モッコウバラ♪

きれいなアーチで見事ですねe-266
あこがれですe-420
今の時期に大掃除をすると良いそうですが~
中々重い腰が上がりませんe-441

No title

こんばんは。
気合入れないとなかなかできないもんですよね。
その後エンジンフル回転となったようですね。
いつも思います、やっぱり健康って大切ですよね。
しかしお庭の手入れ完璧です。
これって庭師に頼むのですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リィママさんへ

こんばんは。
遅くなりましたがやっと満開になってくれました。
アーチにバラを這わせたくて・・・
でも、アーチを設置できる場所が半日蔭だったんですよ。
そんなところでも成長して花を咲かせてくれるのですから可愛いです。
日当たりが良いお宅ではもっとワッサリと花が溢れて咲いています。
ちょっと我が家のバラは可哀そうだったかもしれません・・・。
自然の姿が一番美しいのかもしれませんよ!

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(^_-)-☆
やっと咲きました。
フェンスに絡んだモッコウバラもすごくきれいですよ!
楽しみですね♪

確かに今の時期は暑くも寒くもなく身軽に動けるかもしれません。
そう、始めるまでがなかなかね~(^^ゞ
やはり・・・ 「気合い」です(笑)

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
あかちんさんでも気合いが入りますか!?(笑)
失礼しましたm(__)m
いつもパワフルに行動していらっしゃるので
自然の流れでちょちょいと動いてしまうのかと思っていました。
健康第一ですね! 健康なら大概なことが切り抜けられますから。
健康でないと楽しめないし・・・

庭を褒めていただきありがとうございます。
木々は庭師さんにお願いしてますが
花々は自分で手入れをしています。
ガーデニングするにはお手軽な小さな庭なので
日光浴と軽運動を兼ねて楽しんでいます(^^)v
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア