09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プリザーブドフラワー

今日はプリザーブドフラワーのレッスン日でした。

②

花かごに入ったピンクのバラのグラデーション

優しい雰囲気で可愛いです 

③


仲間のお一人は おとといヨーロッパ旅行から帰国したばかりだそうです。

1ヶ月の滞在で ご夫婦で

オランダ、スペイン、イタリアを旅してから

地中海クルーズも楽しんだとか。

カリブ海クルーズ他、クルーズ体験も豊富のようで

何年も前から、年に2回は海外旅行をしている旅の達人です。

とても楽しい体験談を伺うことが出来ました。

元気な内に世界中を回りたいという彼女・・・ 

高校生のお孫さんがいらっしゃる年代の方です。

私もそんな老後を送りたい・・・ 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

一か月も海外に滞在ですか?
夢のようなお話ですね。
いいなぁ・・・って思う反面、わんこ達と離れてたら落ち着かないだろなぁって思います。
でも一緒の旅行は楽しみたいですね。

プリザーブドフラワー綺麗ですね!
お花を乾燥させるとこから手作りですか?

すてきですね♪

お花もご夫婦も!
ステキな老後を送りたいですねe-266

こんばんは

とっても綺麗ですよね(#^.^#)

俺は繊細じゃないからこういうのは無理だろうな(笑)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

No title

こんばんは。
大丈夫ですよ。
宇宙旅行ができるかも知れませんよ。

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
そうですね!いつも一緒にいるペット達と1カ月離れるのは・・・
心配で旅行が楽しめなくなるかもしれませんね!

プリフラは特殊加工された花を先生が選んできてくれます。
花びらをばらして大きさやイメージを変えるところから始めます。
それぞれに茎を作って一本の花に仕上げてから
入れ物にアレンジしていくんですよ(^^)v
個性が出るから楽しいですよ!

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
お花も褒めていただいてありがとうございます(^○^)
このご夫婦のようにはいきませんが
生き生きとした素敵な老後を送れたら幸せですよね!
その為の基盤作りをしっかりしないといけないですね。
お互い頑張りましょう(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(^_-)-☆
ナシカさんはお花のアレンジをしようとは思わないでしょうが・・
やろうと思えば出来ますよ(笑)
アコギを弾ける器用なナシカさんなら大丈夫です。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
宇宙旅行・・・ 宇宙船やロケット恐いです(笑)
確かに夢のような話ではないかもしれませんね(^^)
そうなったら世界一周旅行は格安で行けるかもしれませんね!
私は世界一周で満足します(笑)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア