06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


浅草三社祭

快晴 \(^o^)/

友人と 「浅草でもぶらぶらしようか!」 と乗った地下鉄・・・

通勤ラッシュ以上の混雑ぶりでした!!!

「スカイツリーはオープンした!?」

「いやいや、22日でしょう!」

などと会話しながら地上に出ると・・・

三社祭の看板が!

ラッキーとばかりに・・・

お気楽な主婦二人は偶然の祭りを楽しむことにしたのでした。


今日は3日間の祭りの中日、私達が見学したのは神輿

miko.jpg

町内神輿連合渡御(ちょうないみこしれんごうとぎょ)

mizu_20120519202938.jpg

浅草氏子44ヶ町の町内神輿約100基の渡御

mido_20120519203000.jpg

浅草寺本堂裏広場に参集した神輿が、一基ずつ発進。

浅草神社でお祓いを受けた上で、各町会へ渡御(お出まし)


ぶらぶらするはずが・・・

身動きとるのも大変な状態です 


おみくじ引きました!

kyou.jpg

・・・

それ以上運気が悪くならない・・ これから運気は上昇・・

との、とらえ方もあるようですが

あまり気分が良いものでもないので・・・

musubu.jpg

サッサと結びましょう 

 
お昼は釜飯

kamamesi.jpg


そして、休憩で入った喫茶店で珍しい紅茶をいただきました。

yakirinngo.jpg

「焼りんご」そのものの香りがします。


もう少し、お祭りを堪能したかったのですが・・・

地下鉄の混雑を避ける為、明るいうちに浅草を後にしました。



おまけ・・・

今日のスカイツリー

sukai.jpg




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

こんばんは

お祭り見て釜飯食べてスカイツリーも見れて羨ましいです(#^.^#)

お疲れ様でした。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんにちは。
三社祭ですか。
私が子供のころ柄の悪い親戚のおじさんがかつぎにいってました。
肩が紫色になっているのを見て、なんじゃこれと冷めた目で見てました。たぶん、そんなに熱くなれるならもっと働けと思っていたのでしょう。おかげで私はぐれずにまっすぐ育ったのだと思いが回想しました(笑)。たのしみましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
たぶんお祭りだと知っていたら行かなかったと思います。
思いがけない偶然だったのである意味ラッキーだったと思います。
釜飯も久しぶりに食べたし・・ 満足です。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
あかちんさんが親戚のおじさまに憧れる子じゃなくて良かったです(笑)
子供の頃から物事を冷静に見定める大人びたお子様だったのですね。
反面教師になってくれたおじさまにも感謝ですね。
今年の三社祭は都暴力団排除条例が施行された為でしょうか
私達が見た限りではおだやかなお祭りでしたよ。

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

