10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自分らしさを見つけましょう

今日、嬉しかったこと!

tomato_20120521203157.jpg

先月植えた フルーツトマトが実っていました。

よく見ると、小さな実があちらにも・・ こちらにも・・ (^^)v



金冠日食で盛り上がっていた一日ですが

私は、残念ながら見ることが出来ませんでした。

(この辺りは見えたようです・・・)

曇り空で心配でしたが、

見ることが出来た地域も多かったみたいで良かったですね!



そろそろ衣替えのシーズンですね。

洋服は季節ごとに置き場が決まっているので、服の移動等はしないのですが

シーズン毎にチェックはしています。

午後のひと時、夏物を出してきて一人ファッションショー(^^ゞ

昨年、思い切った洋服の処分をしているので

手元にはお気に入りの服だけが残っています。

だけど・・・

一年経って、袖を通してみると・・・

何だかしっくりしない・・ 似合っていないんです。

確実に 自分は年を重ねている(^_^;)

流行を追うつもりも若作りするつもりもないんです。

自分らしく肩の力を抜いて生活したい・・・

そんな自分に似合う、自分らしい装いをしたい!!

それが、わからない・・・

微妙なお年頃です。


鏡に映った自分を見つめながら、昨年の出来事を思い出し

一人苦笑いしてしまいました 

恥ずかしながら、そのお話を少しだけ・・・


車の点検に行ったディーラーでのこと

いつもより丁寧なおもてなしに感心していたら


かのんさん(←苗字)って同級生だと思うんです


と、担当の営業マンの言葉。

心の中であれこれ考えた私


まったく見覚えがないな~・・・

もしかして、小中学校かしら・・・

結婚後の苗字を知っている同級生の男子って・・・

う~ん・・・ 誰だろう・・・



「ごめんなさい・・・ 覚えていないのだけどお名前は?・・・」

と、口に出しそうになった瞬間 彼から


たぶん、お姉さんの方だと思うんですけど


はい・・・

長女の中学の時の同級生でした。


25歳も年下の彼を見つめながら 自分の同級生だと思っていた私って・・・

図々しいにもほどがありますよね (;一_一)


話はそれましたが・・・

さぁ、気を取り直して!

目をそらさずに 自分らしさを探しましょう。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

No title

自分らしいオシャレ出来ません。
何を着ても似合わなくって・・・
だからスーツとかキッチリしたものと、家で着るような普段着だけ。
中間のちょっとだけおしゃれな装いが分かりません。
難民です。(T_T)
お手入れサボってる罰ですね・・・

No title

こんばんは。
天然な人の良さが出てますよ。
素敵な雰囲気が出てるんですよ。
ところでかのんってなまえ、あの
クラッシックのかのんからですか?
すきな曲です。

こんばんは

収穫の時が待ち遠しいでしょう(#^.^#)

全ポチ★

美味しいのが出来たら良いですね。

Re: なっつばーさんへ

こんにちは。

>中間のちょっとだけおしゃれな装いが分かりません。
 難民です。(T_T)

良くわかります!
ペットたちと過ごすことを考えると洋服の素材も選びますし・・・
もう少しファッションの勉強もしないといけないです(>_<)

Re: あかちんさんへ

こんにちは。
きっと次女の天然は私ゆずりだったんですね・・・(^^ゞ
そうです!
パッフェルベルのカノンです。
大好きな曲なんですよ♪
あかちんさん音楽もよくご存じなんですね!
いい曲ですよね。

Re: 大分なしかさんへ

こんにちは。
植物の生長は楽しみです。
美味しい実がなってくれると嬉しいです。
今日もまた新しいお野菜を植えました(^^)v
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア