10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サラダかぼちゃコリンキーって知ってますか

晴天で夏日になる予報を信じて

ベッドカバーやソファーカバーも洗濯しましたが

何だかどんよりとした曇り空です。

乾くかしら・・・ 雨は降らないで・・・ (>_<)

早朝から庭の草取り終了! 宿根草が咲いていました。

han_20120523100816.jpg

siro.jpg

mur.jpg


今日はこれから これを植えます!

ha_20120523100845.jpg

丘わかめ(左) サラダかぼちゃコリンキー(右)


丘わかめは南米原産のつる性多年草。

若葉、茎、塊根、ムカゴが食べられます。

加熱するとぬめりが出るそうです。


サラダかぼちゃコリンキーは変わりかぼちゃ。

皮ごと食べられ、歯ざわりがよく、

くせがないのでサラダや浅漬けに向いているようです。

とり遅れたものはジャムにもなるそうです。


成長するとこんな感じ
kabo_20120523100928.jpg

楽しみです 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

はじめまして。

お花綺麗ですね。
我が家の花壇も今、花が満開です。

今日はご訪問ありがとうございました。
またお邪魔します。

こんばんは

珍しいカボチャですよね初めて見ましたよ(#^.^#)

おかわかめは初めて聞きましたおかひじきなら知ってますけど同じものなのでしょうね?

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

サラダかぼちゃポリンキー

かのんさん、私のブログに真摯なコメントを入れてくださり、本当にありがとうございました。
感激しました。

今までは読んでばかりでゴメンナサイでしたが、相互リンクでなくてかまいませんので、かのんさんのブログへのリンクを私のブログに貼らせてください。

どうか、よろしくお願いします。

そして、サラダかぼちゃコリンキーは初めて聞いた言葉だったので、私は、すっかりコイケヤのポリンキーの新商品、サラダかぼちゃ味だとマジに思って読み進めていました。

といっても、かのんさんがポリンキーを知らなかったら、さらに混乱させるだけですね。

すみません。

Re: みるきーさんへ

はじめまして!こんばんは。
コメントありがとうございます(*^_^*)
花々のきれいな季節ですね!うきうきします。
いつでもご訪問下さいね。
私もまたお邪魔させていただきます。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
丘わかめとおかひじきはどうやら別の植物のようですよ!
また、同じような鑑賞用のかぼちゃは見たことがありますが
食べられる変わりかぼちゃは初めて知りました。
どんな味なのか今から楽しみです。
最近珍しい野菜を見かけることが多くなりました。

Re: ちよこさんへ

こんばんは。
私もヨガをやっていたのでその良さがよくわかります。
そして、ちよこさんのお悩みもすごく良くわかりました。
沢山のお返事の一つとして読み流していただけたら・・・
と思っていましたが、こんな風に受け止めていただけたこと
私の方こそとても嬉しいです。
ちよこさんがどういう判断をされても間違いではありませんよ。

いつも楽しみに拝見させていただいています。
ブログリンクの件とても光栄です(^^)v

コイケヤのポリンキー知ってますよ~!
言われてみて「なるほど!」と思いました。
先にこのタイトルをどこかで目にしたら
私も同じ勘違いをしたと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア