06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マリメッコ

北欧風の部屋ではないのですが・・・

寝室の壁にマリメッコのファブリックパネルを飾りました。

mari_20120524165233.jpg

marimekko KUUSAMA

スイカズラをモチーフにした優しいグリーン系の柄が

ブラウンを基調にした寝室によくマッチしてくれました。

映っていませんが、柄の花色とカーテンの色が同じです。

sinn.jpg


家を建てる時にウォークインクローゼットと悩みながら

どうしても処分出来なかった 嫁入り道具の箪笥・・・

地震対策は施していましたが

やはり、寝室に背丈のある箪笥があるのは不安の種でした。

そこで少し模様替え!

箪笥の一棹を2段に分解したのですが

上部に出来た壁空間の殺風景さが気になります。

あれこれ検討した結果

額がない、軽い、寝室にあった落ち着いた柄、

柔らかな雰囲気を醸し出してくれる・・・ という理由で

今回のマリメッコに決定!となったわけです 


これは、玄関横の本物のスイカズラ

suika.jpg

そろそろ花の時期なのですが・・・

他の花々のように、今年は開花が遅れているようです。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

いいですね~~
とても素敵な感じですv-22

実は私もかのんさんと同じ理由で、
家を建てた時、クローゼットじゃなく箪笥をそのまま持ち込んだんです。

同じように高さを気にしながら
ふたつに分けてないですわ~~v-406

No title

こんばんは。
模様替えおしゃれですね。
こうゆうの毎日積み重ねて楽しむのっていいですね。
私も面倒がらずにやろうとしてますがなかなかできないのです。

爽やかですね♪

かのんさん

こんばんは♪♪
凄く爽やかな柄ですね~~!!
マリメッコって、もっと違う柄を想像していました。
こちらの家に入居する前に、婚礼ダンス全て処分してしまって・・・
持ってこれば良かったな~~~と後悔した事が何度か。。。
カーテンの色と一緒なんですね!!
私も寝室・・・模様替えしたくなりました(笑
今は。。。ゼブラ柄ベースのモノトーン時々ブライトピンク。。
夏は。。。熱いですよね(汗;
爽やかな感じに模様替え頑張ろうと思いました!!

Re: まるこさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(^_-)-☆
殺風景な空間が華やぎました。

箪笥を処分するのは結構勇気がいりますよね!
置いているのは寝室ですか!?
我が家の場合は倒れたらベッド直撃の位置になってしますのでやむなしで分けました。
使い勝手は一棹のままの方が良かったですよ。
かがむと腰が辛いので・・・
今思えば箪笥のおけるクローゼット部屋を造っておくべきでした。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
私にとって今は何かをやりたくなる季節なんです(*^_^*)
春生まれの為なのか春がくるとウキウキします。
ひとり気ままな環境を楽しまないともったいないし(笑)

模様替えはいいですよ!気分も一新します。

Re: majaさんへ

こんばんは。
絵画やウォールデコを探しながら目に入ったのが今回の柄でした。
私もマリメッコといえば「うにっこ」柄のような元気なイメージだったので
これもマリメッコと知ってちょっと驚きました。

木家具ばかりの茶色の部屋に合う色が無難な緑しか思いつかず(笑)
ゴールド混じりの黄緑のカーテンと花色が似ていたのが決め手になりました。
ちょっと地味だったかな・・・と思いましたが
飾ってみると部屋全体の統一感が出てなかなかいいですよ。

箪笥の処分ができたのですね!その思い切りが羨ましいです(^^)
でも、あった方が良かったと思うときもあるのですね・・・
う~ん・・・やはり箪笥の置けるウォークインクローゼットが良かった!

majaさんの寝室はおしゃれなイメージですね。
ゼブラ柄がとても似合いそう(^_-)-☆

ちょっとした模様替えでも気分が変わって良いですよ!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

