10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あら!こんなところに・・・

門扉の外側のこんなところに

小さなピンクの花が一輪咲いていました。

safi.jpg

たぶん、昨夏育てていたサフィニアのこぼれ種です。

kobore.jpg

真ん中の鉢(紫のパンジーの所)から落ちたのでしょう 

レンガとタイルの間の溝に溜まっている土はほんの微々たる量・・・

植物の生命力の逞しさに感動します。

鉢に植え替えてあげたいのだけど・・・

上手に根っこごと救出できるかしら・・・

雨がやむまで 誰にも踏まれないことを祈ります。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

植物って本当に強いですよねコンクリートを割ってでも目を出しますものね。

植え替えてあげたらきっと喜ぶと思いますよそれまで無事だと良いですよね(#^.^#)

全ポチ★

No title

こんばんは。
昔、ど根性●●って隙間に咲いてる草花のことを呼んでましたよね。
がんばれって伝えたい。

エントランス

キレイな花で飾られたエントランス、
手入れへの想いが伝わってきます。
そこにサフィニアが一輪、
きっとその想いへのお返しかもしれませんね。

私たちにとってはここで迎える初めての春、
庭は山の雑草だらけですが少しずつ手を入れていくつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
まさかこんなところに・・・と吃驚!そして嬉しくなりました。
先程仕事から帰宅して見たところ元気に咲いていました。
無理にひっぱると根っこが途中で切れそうな状態なので
上手に植替えが出来るか不安ですけど・・・。
明日チャレンジしてみます(^^)v

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
ありましたね!
他にも大根やタケノコもこんなところにという場所で育っていましたね。
子孫を残そうとする本能と生き抜いてやろうという力でしょうか。
この小さな命を次にもつないであげたいです。

Re: kazさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
小さなサフィニア、思いがけない嬉しいプレゼントをもらったみたいで
すごく嬉しいです。
もっと花々を見つめて手をかけてあげたくなりますね。

kazさんのお庭には自然の花々も咲いているのでしょうね。
自然の姿で咲き誇る植物が一番美しいと思います。
お庭造りきっと楽しいでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア