07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
30
31
   

至福の時

今朝、真っ赤なイチゴが実っているのを見つけました。

itigo_20120527190736.jpg

品種が何なのか忘れましたが 2年前から植えっぱなし・・・

放っておかれても健気にランナーをのばし

一年を通して緑色の葉が庭を彩ってくれています。

どの位まで大きくなるかしら  楽しみ


今日は、友人の娘さんの演奏会へ行ってきました。

お住まいの文化協会が主催した地域を代表する音楽家による演奏会です。

友人の娘さんは音大大学院に在学中です。

プロコフィエフの代表曲のひとつ

ピアノソナタ第6番イ長調「戦争ソナタ」第1、4楽章

難しい曲を見事な演奏で聴かせてくれました。

他にも、音大生やプロの音楽家による

吹奏楽 ヴァイオリン 声楽を堪能 

至福の時を過ごしました。


長女が、幼少の頃から音楽を学んでいた為

娘の演奏会はもちろんのこと

プロのオーケストラ等さまざまな生演奏を聴きに行きました。

昨年、長女が音大を卒業してからは ばったりその機会が無くなりました。

最近は自分の奏でる迷演奏のピアノの音色で満足してます

久しぶりの演奏会で・・・

もう、長女がこういう舞台で演奏する姿を見ることはないのだな~

と、センチメンタルな気持ちになり・・・

こっそりと涙を拭いた母でした。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

素敵な一日でしたね♪

かのんさん

こんばんは!!
素敵な一日でしたね♪

>もう、長女がこういう舞台で演奏する姿を見ることはないのだな~

この言葉・・・私もじ~~~んとしてしまいました。

そうですよね、音大を出た方のピアノ、素敵でしょうね~~

上手にコメント出来なくて、すみません。。。。
美大に進みたかったんですけど、母に反対されて行けなかったんですけどね(笑
私も絵を描く事が諦められず、それから数年たってからですけど・・
絵に近い事をやった時に、父親が本当に良かった~~!!
凄く嬉しそうだった事を思い出しました!!

何かの機会に娘さんの発表を聞かれる事があるかもしれませんよ!!
素敵な一日に乾杯ですね♪
かのんさんもピアノ頑張って下さいね(^^♪

No title

こんばんは。
かのんさん舞台にたちましょう。

こんばんは

いちごもうまっ赤だからあまり大きくはならないかもしれませんね?

このいちごを見て去年家族で行った福岡のいちご園のライオンいちごを思い出しました。

どんなんだろうと思って期待して行ったのですがとっても小さくて甘い苺でした。

なんで名前がライオン苺なのか謎です(笑)

全ポチ★

Re: majaさんへ

こんばんは。
今日も一日お疲れ様でした!

majaさんのセンスの良さはそういうところからもきているのですね。
親は子供の頑張る姿を目にすると応援したくなりますものね。
お父様は心から嬉しくて喜んで下さったのでしょうね。
親孝行が出来ましたね!
お母様の反対もmajaさんがより幸せになってほしいという愛情からなのですよね。
そのおかげでいろいろな経験が出来て今のmajaさんがあるんですものね。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私の未熟なピアノも練習するやる気がわきました(^^)v

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
う~ん、そうですね・・・

はい、私が舞台に立ちましょう!

そういう気持ちで頑張ります(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
あ!なるほど!!
ここまで赤く色づいているとこれで完成なんですね。
では明日収穫して食べてみます。
ライオン苺のように甘いといいな~(^^)
でも、小さくてかわいいのにどうしてライオン苺なんでしょうね!?
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア