05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんでもない日 おめでとう

ロフトにて 来年の手帳を購入。

ほぼ日手帳 Charlie's Paisley <チャーリーズ・ペイズリー >

手帳

『リバティ』 の生地を使った ファブリックカバーです。

写真は 『カバー・オン・カバー』 を装着しています。

(ペイズリー柄には推奨されていませんが 問題なく使えました)

ほぼ日手帳を使い始めたのは 5年前。

一日1ページが何かと便利で 書き込み、貼り込み盛り沢山

何も予定のない日は その日の食事を写真シールにして貼ってみたり

何かをしたくなる手帳です。

その他 映画のチケット、習い事で作った作品の写真、

美味しかったお店の名刺カードなどで

1年後にはズッシリと重~い手帳になっています。

欠点は その重さなんですけどね

実は、ほぼ日サイトで別柄の手帳を注文していたんです。

ひとめぼれした 『インディアーナ』

現物を確認する為にロフトへ行ったのですが

カバーの素材感が 私の好みのものでは無かったので・・・

柄は大好きなんだけれどな~。。。悩みに悩んで断念!

そんな時、ふっと目に入ったのがペイズリー。

この手帳 ひとつひとつ柄の出方が違うんです。

そこに、自分だけの手帳!っていうオリジリティを感じて これに決定



カバーの裏表紙のポケット(めくらないと見えない部分)に こんな文字を発見!

mozi_20111103183958.jpg

ありゃりゃ・・・ 見えない!

『 なんでもない日 おめでとう 』 と刻印されています。

そう、不思議の国のアリスで 三日月ウサギといかれ帽子屋とアリスが

ティーパーティーをしている場面の歌に出てくる言葉です。

考えてみると、1年のほとんどの日が 『 なんでもない日 』 なんですよね!

そんな一日でも 大切な一日なんですね~

う~ん 深い!

大切な日々を この手帳に 丁寧に綴っていきたいと思います。

来年が楽しみになってきました

もちろん、今年の残り2カ月も 大切に過ごさないとね (^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

かえちゃったのー(TωT)?(笑)

先輩ですね♪

度々お邪魔します☆

かのんさんは、ほぼ日手帳の先輩ですね!
ちゃんと使いこなせてそうで、ますます尊敬しちゃいますv-238

インディアーナは私も迷いましたが手に取ってじ~っと眺めてたら、
やっぱり、ちょっと違うかなって思って。

今は、マスタードのカバーに、お気に入りのイラストのコピーを
挟んで使っています。

「なんでもない日 おめでとう」
って、良い言葉だなぁ~って思っていたのですが、
不思議の国のアリスに出てくる言葉だったんですね。
1コ、利口になりました(笑)。

長いコメントでごめんなさい。
また、遊びに来させて下さいねv-274

いえいえ! 使いこなせてるかどうかは???です(^^ゞ

人の出会いと同じように、物との出会いも不思議なご縁がありますよね!
マスタード色いい色ですね!
身近にあるだけでも、元気な一年になりそうです♪

私もこれから少しずつ、自分らしくカスタマイズしていく予定です。
お互い、気軽に楽しく使っていきましょう!

24時間お待ちしています(笑)
いつでも 遊びに来て下さい(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

