08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母娘三人の時間

AM8:00 長女が深夜バスで里帰りしてきました。

山形土産ありがとう

tomo.jpg

今日は、娘たちとデパート巡り。

買い物はそれぞれのお財布から(^^)v

こんな日が来るなんて 何だか不思議な感覚です。

長女がお茶をご馳走してくれました。

tomo_20120602213530.jpg

素敵な時間をありがとう 


そろそろ夫が駅に着く時間です。

久しぶりの全員集合!

今では貴重な時間です・・・ 楽しく過ごしましょ 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

家族そろって

娘さんと一緒にデパートで買い物して、お茶をする……

その不思議な感覚というのが、子どもが巣立った証でもあり、素敵です!!!

今日は、中2の息子と高校の文化祭に親子で出掛けましたが、

「マザコンみたいに思われるからイヤだ!」

って、息子から言われ、私も高校の文化祭ぐらい友達と行けや!って思いながらも、遠方だし交通費がかかるので、仕方なく一緒に行ったんです。

息子と母親では、デパートで買い物なんてしませんからね……。

こんばんは

久しぶりの一家団欒ゆっくりして下さいね

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

久々に「かのん家」オリジナルメンバー勢揃いですね。
楽しい家族の時間を過ごしているころでしょうね。
ご主人や長女さまは、それぞれの方言やイントネーションに
変化はありましたか?

No title

だだちゃ豆って美味しいんですよね。
おせんべいのお味はどうでしたか?(*^_^*)
全員集合の楽しい時間、さぞかし賑やかでしょうね。
長女さんにご馳走になったお茶は、英国スタイル?
美味しそうなものが、たくさん乗ってますネ。

No title

こんばんは。
このティーセット。なんかテレビでみましたよ。
いい時間をすごされてますね。
がんばっているど根性フラワーも守ってあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちよこさんへ

こんばんは。
男の子と女の子では確かに母親との関わり方が違いますよね。
私は男の子の素直さや逞しさが羨ましいと思うことが度々あります。
無いものねだりでしょうか。
そういえば、友人たちも息子さんが中学生の頃同じようなことを言っていました。
親離れのスタートなのかもしれませんね。
これから少しずつ距離が出来てくるのを思うと一緒にいる時間を大切にしたいですね。

久しぶりに会う娘達・・・
ちゃんと自立心を身に着けて巣立ってくれたと喜んでいいのでしょうが
少々寂しいような気もします。
・・・お財布の自立は大歓迎ですよ(笑)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
活動的な一日を過ごしましたが家族が一緒にいることで気持ちはゆったりと出来ました(^_-)-☆

Re: あすみんさんへ

こんばんは。
結婚すると新たな家族も増えて嬉しいのですが
やはり長年の家族・・・ オリジナルメンバーが集まると
気兼ねなくホッとできますね。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

二人ともまだそれぞれの方言を話すことは出来ないみたいです(笑)
長女は意味の分からない方言に戸惑っている話を報告してきます。
いつか孫が生まれたらきっと生粋の山形弁で話すのでしょうね。

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
だだちゃ豆美味しいですよね。
枝豆を食べたくなるとだだちゃ豆を選んで買ってきます。
おせんべいは大好きなのでだだちゃ豆入り大歓迎です。
美味しかったです(^^)v

お茶は英国式のアフタヌーンティーです。
場所はフレンチレストランなんですが2時から注文できるんです。
アフタヌーンティーをするためにお昼は軽いものにしました。

賑やかだったので今は嵐の後の静けさ… です。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
シェ松尾で2時からいただけるアフタヌーンティーセットです。
英国式のお茶の時間を過ごしました。
普段の生活に変化がほしい時こういう時間を過ごすのも良いですよね。

ど根性サフィニア・・・
花は散ってしまいましたが頑張っていますよ!
また新しい花が咲くのを信じて待っています。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア