08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Yesterday.

久しぶりに家族4人が揃った昨日

東京ディズニーランドへ行きました。

i-suta-.jpg

6月30日までイースターワンダーランドが開催されています。

miki2.jpg

パーク内にイースターならではの装飾がされ

パレードもウサギの耳やイースターボンネットをつけたキャラクターたちが

イースターに装飾されたフロートに乗って行進します。

nana.jpg

go.jpg

san_20120604221809.jpg

ni_20120604221841.jpg

ディズニーランドへ行くのは7年ぶりでしょうか・・・

子供たちが小さい頃は毎年のように出かけていました。

子供達は今でも頻繁に行っているようですが

夫と私は本当に久しぶりです。

きっかけになったのはこれ!

tiket.jpg

忘れていた12年以上前のチケットがひょっこり引き出しから出てきたんです。

子供達が小学生の頃だったので、(なぜか?)大人1枚、小人2枚

その後、2回程遊びに行った記憶があるので

本当にすっかり忘れていたんでしょうね・・・

人数、年齢、チケット代の差額分と手数料を払って使用することが出来ました。

futari_20120604223525.jpg

以前からあったアトラクションやショーを堪能

↑写真のワンイズ・ドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オンの抽選にも当選

7年間の間に作られた新しいアトラクションも楽しみました。

五感を刺激してくる ミッキーのフィルハーマジック

かわいい プーさんのハニーハント

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” では

「1台目のお嬢さん、いい眼鏡かけてるね~私のと交換しないかい 約束だよ」

と、最後のロズの言葉に嬉しくなった私。

あ!1台目のお嬢さん=私 です(^^ゞ

眼鏡はどうでもいいんですよ! 

3台が一つになった乗り物の6人中で私に声がかかったことが嬉しいんです


夜のエレクトリカルパレード も素敵な場所で見ることが出来ました。

siro_20120604230622.jpg

ライトアップされたシンデレラ城をバックにしたパレード

miki5.jpg


その後、ジャングルクルーズとビッグサンダーマウンテンに乗りました。

夜に乗るのは初めてだったので新鮮でしたよ!

ビッグサンダーマウンテンの山の頂上から見える夜景がすごくきれいです。

夜空を飛ぶような爽快感を満喫!


家族水入らずの久しぶりの一日。

とても充実した楽しい一日でした(^^)v

帰り道、次女を送って帰宅。

今日は、夫と長女も現在の生活の場所へと戻っていきました。

今夜は少し寂しさを感じます・・・

明日になれば、私もまたいつもの日常に戻り寂しさを忘れることでしょう。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

久しぶりの家族でのディズニーランド良かったですね~(#^.^#)

うちは未だに行ったことがないんですよ(笑)

嫁と娘とばあばはこないだ大阪のUSJに行ったようですが・・・

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
お嬢さんですか。
私と同じ言い回しをするのが
ディズニーにもいましたか(笑)。
夢の世界ですね。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
私はまだUSJへ行ったことがないんですよ。
行ったことのある次女から話を聞いていつかは行きたいと思っています。
楽しそうですね!
家族でTDLもいいですよ。
大人も楽しめます(^^)v

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
いつも思うのですが、これだけ隅々まで気配りの出来た施設が他にあるでしょうか。
従業員の教育はもとより見せちゃいけない裏舞台はとことん隠している・・・
考え抜かれた植栽や花々・・・ 枯れた花柄一つありません。
園内は笑顔がいっぱい!長蛇の列も楽しそうに並んでいます。
悪人は居心地の悪い場所かもしれませんね。

あかちんさんも「お嬢さん」を使うのですか!
イメージがみのもんたさんとリンクしてしまいます(笑)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア