10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1キロ太りました!

雨降りだから空いてるかしら・・・と、出かけた動物病院。

予想に反して混んでいました

ワクチン注射やフィラリアのお薬をもらいに来る人が大半でした。

エムとティーも苦手な注射を頑張りました!

m_20120606181912.jpg

8種混合ワクチン

毎年のことですが、帰宅するとグッタリしています。

t_20120606181931.jpg

ぐっすり眠っていたティー君がやっと起き出しました。

フィラリアの血液検査も異常なし。

12月分までのお薬をいただきました。

kusu.jpg


「あらら、エムちゃんもティーちゃんも1キロ太っちゃいましたね~」

と、先生。

エム 11.4㎏   ティー 5.3㎏

餌や散歩・・・ 生活習慣に変化はないのだけど・・・ なぜだろう!?

エムは老犬なので、身体が重くなると足腰に影響するので良くないそうです。

ティーは至って元気ですが・・・

理想体重3㎏と言われるヨークシャーテリアとしてはアリなんでしょうか 

健康の為、君たちも私と一緒にダイエットをしましょうか!

明日から・・・ (^^ゞ




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

3キロが5キロならマダマダアリですよ(#^.^#)

しかし2匹のワンちゃん温和な顔をしててとても可愛いです。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

フィラリアの薬

おはようございます。
1キロといっても犬にとっては体重の1割、2割という重さですから
人間だと持っている服が確実に着られなくなってしまいますね。

こちら盛岡では先日もらったフィラリアの薬は10月分までしかでませんでした。
埼玉では11月まででしたが、寒い北国では11月には蚊はいないのかもしれませんね。
そういえばもう6月だというのに、庭にでていても蚊に刺されることもありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
人間も同じです。ひざ一つ40キロが限度です。
したがって80キロ超えるとまずいです。
やせないと。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ヨークシャーの祖先は5㎏くらいあったそうです!
それを聞いて安心しました。
ティーはそちらの血統なのかもしれません。
2匹共昨日はよく眠っていました(^^)

可愛いと言っていただいてありがとうございます。

Re: kazさんへ

こんばんは。
そうですよね!2匹とも「最近身体が重い」と思っているかもしれません。
特にエムの体重はキチンと管理してやらないといけませんね。

こちらは蚊の出る時期が5月~11月だそうです。
なので、薬は6月~12月まで飲ませて下さいとのことでした。
先々週あたりから庭に水遣りに出ると蚊と遭遇するようになりました。
蚊に刺されると痒みも嫌ですが痕になってなかなか治らないんですよ!
蚊のいる期間が短いのは羨ましいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
それって男女で違いのかしら・・・。
「あ!まだまだ余裕だ!!」と喜んでは・・・いけませんよね(^^ゞ
男の人はウエストが80センチ超えたらメタボとか言いますね。
あかちんさんもいくつになってもお洒落が決まる体型を維持出来るよう頑張ってくださいね。
私も健康の為、少し欲を出して美の為(笑)、犬たちと一緒に頑張ります。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア