10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピアノ教室☆初日☆

里帰りしていた長女から猛特訓を受けて臨んだピアノ教室初日!

練習していったのは、「HANON」と「エリーゼのために」

先生の想像以上には弾けていたようで褒めていただきました(^^)v

写真のとおり、とても優しい先生です。

simizu.jpg

・指の形が良い

・どの指も音がしっかりしている

・譜読みも暗譜も完璧


譜読みに関しては、

長女のレッスンで間違いを知った個所が数か所あったんです。

長女に・・・  感謝!ありがとう 


また、長女に指摘されていた同じ個所を先生にも注意されました。

・休符とスラーがされていない 

・スラースタッカートの弾き方がおかしい

・指使いは出来るだけ楽譜通りに


自分のやり方で慣れてしまった場所はなかなか直せない・・・


「完成に向けて仕上げていきましょう」 との嬉しいお言葉をいただき

次回までにペダルをつけるという課題が出ました。

両手の指使い、楽譜の指示通りに・・・ それだけでアップアップなのに

足まで動員するとなると・・・ 頭の中はめちゃくちゃです。

右手で〇左手で△を書くような感覚でしょうか 

これも慣れなのかしら・・・

練習あるのみですね!


褒め上手な先生のおかげで 俄然やる気の出たレッスン。

piano_20120607211856.jpg

減少した脳細胞は仕方ありませんが

(ほとんど使っていなかったので減少著しいでしょうね~

まだ使われていない脳細胞を刺激する為には、もちろん・・・

レッスンの内容を忘れる前に帰宅後すぐに練習です  




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

かのんさんおはようございます。
コメントありがとうございました<(_ _)>
今朝拝見しました。

鳥よけの件、記事の写真は違う通りの上にあったものですが、我が家の方はピストル状のものです。
東電に連絡すれば設置してくださると思いますよ。

Re: リィママさんへ

おはようございます。
早速のご連絡ありがとうございます<m(__)m>
 
なるほど!そうですよね。
電線が数本あり東電さんとNTTさんのものだと思いますが
管理しているのはおそらく東電さんですね。
問い合わせしてみようと思います。
タイムリーな記事ありがとうございます(^^)v

こんばんは

ピアノ順調みたいですね久しぶりなのにスゴイ(#^.^#)

俺なんかギターはもうすっかり忘れてるんじゃないかと思います。

でもコードは頭の中にクッキリ残ってるんで多分譜面のコードを見れば今でもアコギは弾けると思います。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
いいじゃないですか。
舞台に立てるかもですね。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
久しぶりといっても幼い頃に1年位ですから・・・(^^ゞ
初心者の気持ちで頑張りました。
楽しんで長く続けたいのであまり頑張らない方がいいのかもしれません。

ナシカさんはアコギを手にしたら問題なく弾きこなせますよ!

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
この最初のやる気がいつまで続くか・・・ 何ですよね(^^ゞ
必ずどこかで躓くでしょう。
その時が勝負ですね!
そこを乗り越えたら舞台!? いえいえ・・・自己満足で十分です(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア