09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

季節の風物詩

年賀状

出勤前、夫に年末調整の書類を送る為 郵便局に寄りました。

11月とはいえ 外の気温は20度を超えています。

年賀状を見ても 今ひとつ ピンときませんが・・・

とりあえず いろどり年賀状を50枚買ってみました。

何年前からでしょう・・・

我が家の年賀状が裏も表もプリンター任せになったのは



子育て時代に3回の転勤で引っ越しを経験しました。

携帯メールで写メの時代ではなかった頃、

なかなか会えない友人達と

写真年賀状で近況報告をするのが恒例行事で 楽しみでもありました。


そんな中

たった一度、しかも、数時間しかお会いしたことがない方と

24年間、ずっと年賀状のやり取りが続いています。

新婚旅行で出会った 神戸のご夫婦です。

ハワイオワフ島にて ハネムーンOnlyのサンセットクルージング

食事のテーブルをご一緒した 少々年上の落ち着いた上品なお二人。


毎年、センスの良い年賀状を拝見しながら

結婚というスタートラインが一緒だったご夫婦が 

違った場所で同じように

結婚〇年目のお正月を過ごしている・・・

あ~ お二人も幸せな新年を迎えているのだなぁ

と、とても嬉しくなるのです。

全く違う人生、家庭生活を送っているご夫婦なのに

なぜか、同志のような・・・ 深い繋がりを感じてしまうんです。


来年送る年賀状には 長女の結婚を報告します。

今年は 「今春大学を卒業します」 とお伝えしたばかり

きっと、驚かれることと思います。

『一期一会』

あなたとこうして出会っているこの時間は、

二度と巡っては来ないたった一度きりのもの。

だから、この一瞬を大切に。


お二人とは 今後もお会いすることがないかもしれません。

しかし、一年に一度の年賀状は

お互い 筆が持てない年になる位まで続くといいなと思っています。



さて、

もうひとつの風物詩を!

ツリー

職場に クリスマスツリーが登場しました。

シクラメン鉢もご覧の通り ハロウィンからクリスマス仕様へ

hana4.jpg

そして、

今日のおやつは 同僚からのお土産

お土産

宮崎シェラトンホテルのクッキー

※ すっごく美味しいクッキーでした
          
         あ!食べたのは1枚ですから・・・   念のため (^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

ご訪問と 逃げ友にご賛同いただき 
ありがとうございました
広い広いネット世界のご縁 感謝しますe-446

こんばんは♪

]たった1度のご縁なのに一生つながっている
とてもステキなお話ですね[絵文字:e-266

今年の6月に娘さんがご結婚されたのですね
私の娘は来年の6月に結婚式を上げます
ウエディングドレスを選んだり色々忙しそうです
式が終わってしまったら 寂しくなるのかな~e-263
楽しい事だけ考えますe-348

にこははさん

コメントありがとうございます☆

このご縁を機会に 末長い逃げ友付き合い
どうぞ、よろしくお願い致します(*^^)v

新米ヘルパーさん

娘さんのご結婚 おめでとうございます☆
これから益々忙しくなりますね!
それも楽しい時間でしたよ(^_-)

私の場合、
娘の名字が変わった時が一番寂しかったです。
〇〇〇〇という名の娘が この世の中から消えたんだな~と・・
結婚式までには開き直っていましたが(笑)

ネットで繋がっているご縁
これからもよろしくお願い致します(^^)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア