07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
30
31
   

かわいいお客様

今日は職場に 近くの小学校から、かわいいお客様が見えました。

syougaku.jpg

2年生の社会科見学 「町探検」 です。

この辺では、少子化の影響で子供の数も減り、

一学年2クラス・・・という学校が多い中

今日来場された学校は

2年生は5クラス(161人)の生徒さんがいるそうです。


事前に先生からのオファーがあり

了解を得た会社やお店の中から

子供たちがそれぞれ行きたい場所を選びます。

職場には20人の生徒さんと先生、付添いのお母さまがいらっしゃいました。


かわいい質問が飛び交う中、

「あ!歯が抜けた」・・・と、抜けた下の乳歯を見せてくれた男の子。

<ティッシュで包んで紙コップに入れてあげました>

外階段で転んで膝を擦りむいた女の子。

<先生が消毒液と絆創膏の準備をしていました>

どちらも泣くこともなく、至って冷静なのには感心しました。

みんな無駄話もなくお行儀よく

学校でのお約束だった 「あいさつ」 もキチンと出来て

真剣にノートを取っている姿がとても大人びて見えました。

見つめる眼差しもしぐさもとてもかわいいのですが・・・

今時の子供達はちょっとさめているのかしら・・・と、思っていたら


「やった~!」と歓声があがったのがお土産です。 

omiyage_20120613211424.jpg
<石鹸はイメージです>


デコパージュ石鹸とチョコビーを一つずつ袋に入れてプレゼント。

最後に子供らしい一面を見ることが出来て何だか安心 


雨が降らずに良かったね!君たちはラッキーだよ(^_-)-☆

と、同僚と二人 かわいい笑顔で帰っていく子供達を見送りました。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
なんか夢のあるイベントですね。
やりがいもあっていいですね。
なにより輝いた子供の目からもらうエネルギーは
自身の力に変わりますよね。

こんばんは

可愛いお客様が来るとそれだけで心が和みますよね(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
直接仕事には繋がりませんが
かわいいお客さん大歓迎です。
楽しい時間でしたよ(^_-)-☆
郊外学習のお手伝いで地域に貢献できたことも嬉しいです。
子供達に素敵な未来が待っていることを願います。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
20人の子供達と触れ合う機会はほとんどありませんからとても楽しい時間でした。
子供達も「楽しかった!」と思ってくれていたら嬉しいです(^^)/
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア