11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

生命力

土の少ないタイルとレンガの隙間に咲いた こぼれ種サフィニア

花が終わって、もはやこれまでか・・・と、思っていましたが

今朝、出勤時に見てみると 新しい2輪の花が咲いていました!

safi_20120621203807.jpg

台風の風雨にも耐えて、かわいい花を咲かせてくれたサフィニア

花数も増え、確実に成長しています。

その生命力に元気をもらいました 





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんにちは

また咲いたのですね素晴らしい生命力だと感心しますこのまま大きくなるとどうなるんだろう?

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
気になってました。
きれいに咲いてます。
元気をもらえますね。

こんばんは♪

かのんさん

こんばんは♪
サフィニア可愛いですね!!
自然の逞しさ!!良いですね。
力を頂いた気分です(^^)

『踏まれても、踏まれても、野に咲くタンポポのように人生を生きたい』
遠い昔、中学生の時に可愛がって頂いて居た、先輩が書いて下さったメッセージです。家庭の事情で中学校を卒業してすぐに就職する。
当時は殆ど無かった選択肢・・・・
本当に部活でお世話になって居たから・・・・
何だか凄く切なくて
”私もタンポポになります!!”って誓った日の事を思い出しました!!
自然の生命力って素晴らしいですね♪♪

何だか上手にコメント出来なくて、すみません(汗;

うちのブロックの間には。。。。
雑草しか・・・生えません(涙;

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
根を伸ばしているのでしょうがこの場所では限界があるでしょうね。
どの位まで大きくなるのか・・・
新たな種を残して来年も周辺に芽が出てくれたら嬉しいですね。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
終わってしまった・・・と、諦めていたんです。
なので余計に嬉しいですね(*^_^*)
今の花は一週間位咲いてくれると思います。
その後また新たな花が咲いたらお知らせしますね!

Re: majaさんへ

こんばんは。
また花が付くとは思っていなかったので驚きました。
サフィニアは強い種を持っているのですね。

『踏まれても、踏まれても、野に咲くタンポポのように人生を生きたい』

力強い言葉ですね!
素敵な先輩はきっとその言葉の通り
自分の納得のいく人生を力強く歩み続けていらっしゃることでしょう。
majaさんも誓いの通り逞しくしなやかに生きていらっしゃるように思います。

素敵なエピソードをありがとうございます。
植物は言葉のたとえになる位、見つめる人間に力を与えてくれるのですよね。

ややもすると気持ちが沈みがちになる昨今・・・
私も負けていられないな~!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア