06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やれやれ・・・

新しいパソコンの設定が完了しました。

↓ 右のパソコン 5年間お疲れ様! 

001_20120623234936.jpg

数日前から、83.8GBのうち15GB以上あったCドライブの空き容量が減り始め

画面に警告が出た時には

プログラムをアンインストールする為に必要な領域も残っていませんでした。

最近、ダウンロードしたものもなく・・・ 心当たりは皆無です。


どうにか不要なファイルを削除して

大容量で使用頻度の低いプログラムをアンインストール・・・

そして試みたのが

・ディスクのクリーンアップ

・Dドライブにデータを移行

・インターネット一時ファイルの削除

・パーティーションの変更

・システムの復元容量の変更

・CCleaner使用

・写真は外部へバックアップしてパソコンから削除


しかし、一時的に容量はふえるのですが

パソコンを使用していない状態でもいつの間にか減っていくんです

ウイルスバスターでウイルスチェックもしました。

いったい中で何が起こっているのか・・・

キーボードの決まった文字が反応しなくなってきたし・・・

もともと機械系統には疎い私・・・

頑張ったけど・・・ もうお手上げです 



修理に出そうかとも思いましたが

その間、パソコンが使えないのはとっても不便 (>_<)

聞くところによると、修理代も結構な金額だとか!

きちんと管理してくれるのでしょうが、個人情報も気になるところ・・・

それで・・・

新しいパソコン購入に至りました。


今までのパソコンは、バックアップをとった後

ドライブクリーナーでパーティーションを残してデータを消去

私には無理でしたが、パソコンを理解している人には

簡単に直せる症状かもしれないので、

とりあえず・・・ 保管しておきます。


やれやれ・・・

これでまた、ストレスなくパソコンを使えるようになりました。


ちなみに、ドライブクリーナーを使う前に確認したら

Cドライブ空き領域は200MBでした 

なんでだろう!?




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

お疲れ様でした!!

かのんさん

大変でしたね~~~。。。
PC私もあまり詳しくない(汗;
でも夫がもっとPCがダメなので(勿論娘達も。。。)
デフラグを定期的に気休め程度にやって居ます。
設定が終わった途端グッタリ・・・・
2年前にいきなり動かなくなって(前のPCが・・・データも全部出せなくなって全ての画像が無くなって悲しい思いをしました)

今はCドライブとDドライブを使い分けていますが・・・・
それでも、トラウマになってしまってヒヤヒヤです(汗;

お疲れ様でした!!

No title

こんばんは。
私も説明できないくらいパソコンには弱いですね。
信頼できる得意な人に頼むのが一番です。

こんばんは

新しいパソコン購入したんですね(#^.^#)

パソコンは俺も疎いんですよ(笑)でもね一般的に5年くらいが寿命みたいですよ。

俺が前使ってたノートパソコンも5年で使えなくなりましたしね。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: majaさんへ

majaさん こんばんは。

我が家もです(笑)
詳しくない私以上に夫も娘たちもわからない・・・。
今どきの男の子がいたら頼りになったのかしら。
デフラグは時々した方がいいみたいですね。
今回のような状態ではあまり効果がありませんでした(>_<)

パソコンの引っ越しは本当に大変!
エネルギーを消耗しますね。

新しいパソコンと上手に付き合っていきたいのですが・・・
まったくmajaさんと同じ気持ちです。

Re: あかちんさんへ

あかちんさん こんばんは。

男の方は機械に強いイメージですが
パソコンは別物なのですね。
夫も私以上に弱いですから・・・。

また起こる前に信頼できる得意な人を探さないと!

Re: 大分ナシカさんへ

ナシカさん こんばんは。

5年で寿命なんですね・・・。
精密な機器は短命なのですね。
新しいパソコンへの引っ越し作業が面倒です。
詳しい人には簡単なことなのでしょうが・・・
もっと勉強しないといけないのでしょうね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

