10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バカボンのママ!?

昨日、次女帰宅。

一泊して、今日の夕方 寮へと戻っていきました。

パソコンの引っ越しが大変だったので・・・

食事はファミレスへ 

めずらしく同じスパゲティーを選択
supa_20120624234422.jpg


そして、二人で行くと必ず注文するサイドメニュー
pot.jpg

やみつきカリカリポテト


カロリーが気になりますが、

3ヶ月で5㎏も体重が減った次女には問題ないかも。

食事も喉を通らない位、職場で苦労しているのね~と心配しましたが・・・

確かに、仕事も大変そうですが

話を聞いてみると、ただ単に自炊が面倒なだけのようです



そんな次女が突然

「バカボンのママってどんな人?」 と、聞いてきました。

なんでも、職場の先輩たちに

「雰囲気がバカボンのママにそっくり」 だと言われているとか。

次女の年代だと 『天才バカボン』 は 「・・・!?」 なんですね。

bakabon.jpg

「優しい人」 

と、答えた私の言葉にまんざらでもなさそうな次女でしたが

実は、私もよくわかりません (^^ゞ

良妻賢母で怒ると恐い・・・ って感じでしょうか。

う~ん・・・

病院での次女は、いったいどんな様子なのでしょう。


「職場に来たら驚くよ!
   家での姿からは想像もできない位テキパキと働いているんだから」

と、次女の言葉。

はい!是非見学に行って、想像もできない位驚いてみたいです 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

はじめまして。

あんな自由奔放なパパや、ちょっと心配なバカボンを優しく見守ってくれるような心の広い人で、さらにしっかり者っていうイメージです。
きっと、やさしいお嬢さんなんでしょうね。次女さん。v-411

No title

こんばんは。
男性にたとえると
ネクタイを締める前と後の違いでしょうか。
ネクタイを締めるとオン状態ですね。
こんな私でも顔つきが変わるんですよ。
患者さんの命がかかってますので
当たり前のことですが、バカボンのままは
ほめ言葉ですね。

こんばんは

バカボンのママは俺の記憶ではすごく優しい良妻賢母そのものだったと記憶しています(#^.^#)

娘さんもすごく優しいんじゃないかな~?

自分の仕事に自信を持つことはすごく大切なので良いことだと思います。

1度のぞきに行ってあげると大喜びしそうですね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

バカボンのママですか?
とっても素敵な女性って褒め言葉ですね!
次女さん、明るく元気にしているようで何よりです。(*^_^*)

こんにちは☆

素敵なブログですね、今後の更新も期待しています(#^.^#)

Re: 通りすがりの私さんへ

初めまして! こんばんは。

コメントありがとうございます。
バカボンのママはやさしく心の広いしっかり者なんですね!
通りすがりの私さんのおかげで良いイメージなのだと分かり安心しました。

またお近くをお通りの際は是非お立ち寄り下さいね(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
分かりやすい例えでコメントありがとうございます。
人間ONとOFFは必要ですものね。
次女のON状態は滅多に見ることがなかったので一度見てみたいです。
あかちんさんもバカボンのママのイメージは悪くないのですね!
ほめ言葉なら嬉しいです。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ナシカさんもバカボンのママには良いイメージをお持ちなんですね!
皆さんからマイナスな部分が聞こえないのはとても嬉しいのですが・・・
だんだん・・・
娘にはバカボンのママに似ているという言葉がもったいないような気がしてきました(-_-;)

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
 
>とっても素敵な女性って褒め言葉ですね!

ありがとうございます。
職場の方もほめ言葉で言って下さったのですよね・・・(^_^;)!?

仕事での辛さも何かとあるようですが
この言葉を言っていただいたことで心が軽くなったのだと思います。
私に似て単細胞なんですよ(^^ゞ

Re: 夢ナビゲーター 光容さんへ

初めまして! こんばんは。

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)

また遊びにいらして下さいね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア