06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鳥よけ設置完了

これ、何だか分かりますか!?

tori2.jpg

「鳥よけ」 です。

電線に、鳥の形に似せた金具を取り付けることで

本物の鳥を寄せ付けない効果があるそうです。


我が家には、カーポートの付いた並列駐車スペースと

カーポートの無い縦列駐車スペースとがあるのですが

カーポートの無いスペースの上には電線が通っています。

そこに止めている車は、電線に止まる鳥の糞害に悩まされていました。


鳥のフンは強い酸性なので、

酸に弱い車の塗装を溶解してしまうそうです。 

温度が高い夏には3時間ほどで溶解し始めると聞きました。


カーポートが設置出来る場所ではないのでどうしたものかと思っていた時 

いつもブログにお邪魔させていただいている

☆島原発!家政婦紹介所スタッフのひとりごと☆のリィママさんの記事に

「鳥よけ」 の写真が載っているのを拝見しました。


リィママさんにアドバイスをいただき

早速、東京電力へ問い合わせをしてみると

下見をした後、無料で設置をしてくれるとのこと。


待つこと20日、今日がその工事の日でした。

kouzi.jpg

クレーン車3台が3本の電柱の前に止められ

4人の作業員さんと交通整理の方が2人・・・

地上13メートルの電柱での作業は 見ている方がひやひやでした。

kouzi2.jpg

さてさて、効果はいかに!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

鳥よけ、設置して頂いてよかったですね~☆
電線の上に細いワイヤーを引っ張って、鳥がとまりにくくなっているんですよね。
我が家も糞害がなくなりました。
今の所効果は抜群ですよ(*^^)v

こんにちは

鳥の糞は車につくとなかなか落ちませんから困りものです(#^.^#)

鳥よけ効果があると良いですね。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: リィママさんへ

リィママさん こんばんは。

情報ありがとうございました。
お陰様で今日は鳥の糞害はありませんでした(^^)v
ごみ置き場も近いので、カラス避けにもなれば・・・と
相乗効果も期待しています。

Re: 大分ナシカさんへ

ナシカさん こんばんは。

そうなんですよ(>_<)
少し時間が経つとなかなか取れなくなるんで困ります。
早速効果を実感しています(^^)v
ずっと効果が続くことを期待しています。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

