05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


変化するんです!

穏やかな梅雨の晴れ間が続いています。

職場での一日ものんびり穏やかに過ぎていきました。

仕事が一段落して時間が出来たので

職場内の花々の手入れをしながら植物ウォッチング

気になった花があったのでご紹介します。


☆宿根朝顔ケープタウンブルー☆

花は深遠なブルーで、午後からピンクへ変化します。

午前はブルー
asa_20120627214957.jpg


ao.jpg


午後はピンク
gogo.jpg

pin_20120627215026.jpg

真ん中から徐々に少しずつ変化していくので

その過程では色の変化に気が付きません。

写真を比べて 「こんなに変化していたのね!」 と、驚いたくらいです。


10月上旬頃に花数が最も多く、美しくなるそうです 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
私も汗をかいて上着着替えますから色変わりますよ。
海にいるタコも色かえますね。
あさがおもいっしょだったのですね。
初めて知りました。

こんばんは

1つの朝顔が午前中と午後で色が変わるんですね(#^.^#)

初めて見ました(*^^)v

やっとこちらも午後から晴れました。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

宿根朝顔って興味があったんですけど・・・
とっても綺麗ですね。
冬の管理って難しいんですか?
来年は緑のカーテンになってもらおうかしら? (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかちんさんへ

こんにちは。
あかちんさんもタコも色を変えるのですね!
これから暑さが増すと、活動的なあかちんさんは一日に何度も変化する日があるかもしれませんね。
私は時々、午前と午後で性格が変わる時があります(笑)

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。

朝顔って朝に花が開くからついた名前だと思っていました。
一日中咲いているこの花も朝顔というのですね。
色の変化が楽しめるのは嬉しいですね。

梅雨の晴れ間がでてよかったですね。
こちらは九州の方に申し訳ないくらいお天気続きです。
九州も・・・ せめて大雨でなければいいのに・・・。

Re: なっつばーさんへ

こんにちは。
大輪でとても綺麗な朝顔ですよ(^_-)-☆
これはお取引様が管理している場所なのですが
この朝顔は今回初めて植えたみたいです。
なので・・・ 冬の管理は分からないです<m(__)m>
やはり霜がおりるようになったら室内へ入れるかビニール等で覆うのかしらね。

緑のカーテンにいいですね!
室内から刻々と色が変化する朝顔を見れるなんてきっと楽しいですよ。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

