06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日の簡単ご飯

夕方から雨が降り出し少し肌寒いです。

明日は気温が上がり夏日になるとの予報・・・

体調管理が大変ですね


今夜の簡単ご飯は スパゲッティジェノベーゼ

zyeno.jpg

昨日の 「賞味期限切れ調味料」 を開封してチェックしたところ

バジルソースとパルメザンチーズ、具だくさん焼肉のタレは使えそう。

<バジルソースとパルメザンチーズは賞味期限も5月まででした>

他のものは、ちょっと怪しかったので・・・ 処分しました

問題なく美味しくいただけましたよ(^^)v

でも、早く使い切らないといけませんね!


実は、数日前に 

「おてんばママの伊豆ほのぼの暮らし」のプチクレソンさんの記事を拝見して

冷蔵庫にバジルソースがあったことを思い出したんです。

<・・そしたら、賞味期限切れの調味料をあれこれ発見(^^ゞ>

今回はお手軽に瓶詰バジルソースでしたが

本当はプチクレソンさんのように

バジルを育てて自分でバジルソースを作るのが理想です 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

こんばんは

使える物があって良かったですね(#^.^#)

今日も気温が高くて蒸し暑くて憂鬱な一日でした。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

No title

調味料の賞味期限切れは悩ましいですよね・・・
でも、ほとんど大丈夫!!
と我が身に言い聞かせて使ってしまいます
もちろん、開封のまま放置は処分しますけれども(笑)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
美味しくいただき、今のところ体調も変化がありません(笑)
処分してしまったものは残念でしたが・・・

梅雨時は憂鬱ですね。
開けると夏!今年はどんな夏になるのでしょう。
冷夏も心配ですが、猛暑は勘弁してほしいです(>_<)

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
そうなんですよね・・・。
必要な調味料でも使い切る前に期限切れになることもあり悩みます。
未開封なら2ヵ月は大丈夫そうですよ(種類によってはもっと・・・)
使えるかどうかは主婦の長年の勘次第ですね(笑)

明日は焼肉のタレを使ったメニューを考えないと・・・(^^ゞ
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

