06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ありゃりゃ・・・ 2回目のピアノ教室

午前中は穏やかな晴天でしたが

午後から曇り空になり、夕方から雨が降り出しました。

午前のひと時
3匹

猫のケイがワン達の側で寛ぐなんて滅多にないことです!

ティー君はうとうとしてます 



本日、2回目のピアノ教室の日でした。

「エリーゼのために」 を弾きはじめてから1ヵ月ちょっと・・・

サイレント付のアップライトピアノで練習しているので

仕事の日はイヤホーンをして夜の練習 約2時間。

疲れている日は無理をせずに スッパリと休みます。


ペダルもOK! 暗譜も完璧!

「さぁ、次は何の曲に挑戦しようか」 と、本気で考えていた私・・・

甘かった 


自信満々で先生宅のピアノに向かったものの

ミスる・・・ ミスる・・・

もう・・・ ボロボロです 

「家では上手に弾けていたのに・・・」 と、つい口から出た言葉に

「私も子供の頃はそうだったから良く分かるわ~
          隣で先生に見つめられていたら緊張しちゃうわよね!」

と、優しいお言葉が返ってきました。

確かに、緊張もしていましたが・・・

一箇所指導を受けると、そこにだけ意識が集中してしまい

弾けていた別の場所が ありゃりゃ・・・ と、いう結果になるんです。

頭が固くなっているのを実感。


自分が思っていたよりもスムーズに曲が弾けるようになったので

少し天狗になっていたようです・・・  反省。

 ↑  ピアノが弾ける人には呆れられちゃいますね (^^ゞ

次回までに、

演奏記号に注意をしながら曲に表情をつけてくるようにとの課題が出ました。

焦らず楽しく、謙虚に練習を続けます 





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

今晩はv-22

犬と猫を一緒に飼ってみたいと
思ってるのですが
今は無理なので・・

主人が家にいるようになったら
息子が独立したらと思うのですが
いつのことやら・・。

No title

趣味の大切さをしみじみと感じます
本当に・・・大事ですよね!!
ピアノの練習楽しそうですね!!

こんにちは☆

よく拝見させていただいています、今後の更新も期待しています(#^.^#)

No title

こんにちは。
基本をマスターしたあとは
かのんさんの色がついて自身のものになりますよね。
基本ができるまでは先生の教えのとおりに。

こんばんは

長くブランクがあってそんなにすぐに弾けたら天才ですよ(#^.^#)

少しずつ感を取り戻してゆくので心配いらないと思います(*^^)v

それにしてもお宅のワンちゃん、猫ちゃん仲が良いですね~♪

全ポチ★

No title

尊敬します。
家にも活用されてない電子ピアノあります。
憧れはありますが、一歩が踏み出せません。
今はブログで日記が楽しいし。(笑)

Re: 800びくにさんへ

こんばんは。

1匹だったペットが2匹になり3匹になり・・・。
夫が仕事から帰ってくると増えていたので呆れられました(笑)
時と共に犬と猫の距離感が縮まっているので嬉しいです。
ペット達は癒してくれるかけがえのない存在ですが
夫の赴任先へ着いていくことが出来ない原因でもあるんですよ。
皮肉なものですね。

きっと、びくにさんが求めていれば
相応しい時期に「その時」がやってきますよ。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

子育てが終わり、家族が独立して・・・
自由時間が沢山出来ました(笑)
弾かなくなったピアノが不憫で始めた習い事ですが
刺激があっていいですよ!
新しいことを始めると次々と意欲がわいてきます。
それって、生きていくうえでも活力になり
確かに大切なことですね!
細々とでもいいから続けていきたいと思っています(^^)

Re: 夢ナビゲーター 光容さんへ

こんばんは。

いつもありがとうございます。
大した記事は書けませんが・・・ ご訪問とてもうれしいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

基本をマスターするのにどの位の時間がかかるのか・・・(^^ゞアハ!
もしかして・・・
何にでも明るいあかちんさんのことだから・・・
ピアノもお上手だったりするのでしょうか!?

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
子供たちと同じ曲を練習するのなら
大人の自分の方が上手くて当たり前にならなくては・・・
という焦りもありました。
最初の目標通り、楽しく末永く続けていけたらいいなと改めて思いました。

最近やっと、猫のケイが犬達を仲間と認めてきているようなんです。
寄り添って眠る姿を見るのも夢じゃなくなりそうで嬉しいです。

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

いやいや・・・ 尊敬に値しません(^^ゞ
細々と楽しんでいるだけです。

ピアノはいくつになっても出来る楽器なので
いつか挑戦してみたくなった時に始めればいいと思います(^_-)-☆
なっつばーさんの記事を楽しみにしている人が沢山いるのですから
もちろん、私もその中のひとりです♪
今はブログで日記を綴ってみんなを楽しませて下さいね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

