06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おうち野菜&フルーツ

新しい苗を植えました。

ミニいちじく
イチジク



パッションフルーツ
passyon.jpg

こんな実がなる予定

6月



フルーツトマトも育っています。

tomato2.jpg

茎もぐんぐんと伸び、トマトの実も数えきれない位実っています。

今朝の収穫
tomato_20120705210652.jpg


サラダかぼちゃコリンキーは・・・

コリンキー

花が咲いて・・・

mi_20120705211916.jpg

実がこれ位に成長すると・・・

駄目になってしまうんです 

日当たりがいまいち悪いのかもしれません。

場所を変えてあげましょう。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

先日の賞味期限の記事にコメいれさせてもらおうかと思ったのですが結局入れられずじまいでした!自分は調味料なんかは1年位過ぎてても平気で使ってたんですが、食あたりに強く?大丈夫でした(笑)

いろんなフルーツや野菜を育てられてて、順調に育って行くのと収穫が楽しみですね!

No title

わぁ~♪ フルーツトマトたくさん実がついてますね!!
羨ましいです。
これからは毎日収穫できそうですね!!

No title

今晩はv-22

いちじくは カミキリムシとかカメムシが
つくんですよねー^^;たしか・・
息子が噛まれた記憶があります。

いちじくジャムは好きなんですけど
実のなるものって楽しいですよね!v-20

No title

いちじくって苗があるのですね!!
フルーツトマトいいな~
我が家のお化けトマト
全然赤くならないのはなんででしょう・・・
家庭菜園って楽しいですよね!!

ミニトマトが!

鈴なりですねe-266
今年のなつは新鮮なお野菜をいただけてうれしいですねe-454
いちじくも楽しみですね
いちじく大好きなんで私も育ててみようかな~

No title

こんにちは。
必要なだけ収穫して
食卓を飾るのですね。
なんか余裕も感じて
素敵ですよ。

こんばんは

ミニいちじくは実ができるんですか?初めて見ました(#^.^#)

うちの庭にもタダで頂いたいちじくを植えてますが毎年大きな無花果ができてとっても甘くて美味しいんですよ

実が付くものは後からの楽しみがあるからお世話するのが楽しいですよね。

たくさん実をつけると良いですね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

Re: 大田市観光協会さんへ

こんばんは。

1年以上ですか!
案外大丈夫なものなんですね。
私が神経質だったかもしれません。
もったいないと思いながらも処分してしまいちょっぴり後悔・・・。
早く言ってくださいよ(笑)

野菜や果物は初挑戦なのでどうなることやら不安ですが
成長を見るのと収穫は本当に楽しみです(*^_^*)


Re: リィママさんへ

こんばんは。

リィママさんのブラックトマトもすごく美味しそうです!
成長して収穫の出来る野菜や果物は楽しみがありますね。

一斉に熟したらどうしましょう・・・
朝・昼・晩の食事がトマトだけでお腹がいっぱいになってしまいそう(^_^;)

Re: 800びくにさんへ

こんばんは。

あらら・・・ そうなんですか!
カミキリムシとカメムシは厄介ですね・・・。
こまめに観察しないといけませんね。

いちじくは好きですがそのまま食べることしか考えていませんでした。
ジャムにもなるのですね!美味しそう(*^_^*)

情報ありがとうございました!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

良く分からないのですが・・・ 苗がありました(笑)
どの位まで成長するのかわからないので
しばらくは鉢植えのまま育ててみようと思っています。

我が家のトマトも青い実は沢山あるのですが色づくのは遅いです。
梅雨時でお日様の光が足りないからかしらね~!?
早く美味しそうな真っ赤な色に実ってくれるといいですね(^_-)-☆

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。

そうなんです。
写真に写っていないところにも沢山実がついています。
取り立ての野菜や果物をいただけるなんて贅沢ですよね!
育てているもの全てが収穫出来たらすごく嬉しい(*^_^*)

庭の木にいちじくがあったらいいなぁと思い植えたのですが
実がつくのは2・3年後になるらしいです。
新米ヘルパーさんのお庭は日当たり良いのできっと甘いいちじくが育つと思いますよ。
植えたら情報交換して下さいね(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

いえいえ・・・それだったら素敵ですね。 
この日は収穫できたのがこれだけだったんですよ(^^ゞ
まだ青い実がすごく沢山ついています。
一斉に熟して赤くなったら・・・
自分の分を収穫して他はご近所にもお分けしたいです。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

普通のいちじくより小さいですが同じ実がなるようです。
お庭で毎年収穫されているのですか!いいですね~♪
いちじくの木はだいぶ大きくなっているのでしょうか。
成長してから実がなるまで少し年数がかかりそうですが
楽しみに待ちたいと思います。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

