08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今夜はタコライス

本日、仕事日

明日からのキャンペーン準備で忙しい一日でした。

こんな時に限って、コピーFAXの複合機が故障・・・

PCから打ち出さなければならない資料や

送らなければいけない連絡FAXが沢山あるというのに

大至急で修理に来てもらい、帰宅時間までには事なきを得ました



それにしても 暑い一日でした!

仕事の移動時、駐車場を歩いているだけで汗が流れ落ちてきました。

熱中症や夏バテ防止の為、今夜はボリュームご飯です。

020_20120706210513.jpg

合いびき肉と玉ねぎを炒めてタコミートを作り

刻んだレタスとミニトマトと共にご飯に乗せただけの簡単メニュー

タコライス と ブロッコリーとゆで卵のサラダ

ブロッコリーはお隣さんからのいただきものです。

ご主人が家庭菜園で作っているんです。

青虫付きの新鮮野菜

オイスターソースとマヨネーズで作ったドレッシングで合えました。

ごちそうさまでした!

これで明日も頑張れそうです 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

No title

おはようございます
おいしそうなタコライスですね
彩りも綺麗ですし
元気が出そうな食事ですね!!!

No title

こんばんは。
おいしくて安全な食材を食してますね。
これなら夏場も忙しさも乗り切れます。
今の20代の体力なんか目じゃないですよ。

こんばんは

こんばんは綺麗にお料理されますね(#^.^#)

お隣からの無農薬(青虫つき)ブロッコリー安心して食べれますよね。

昔、スーパーの店員だった頃ブロッコリーを市場から仕入れて出したら青虫が山のようについてた事があってビックリしました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

褒めていただき嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
冷蔵庫にあった材料で簡単に作った夕食です。
今日はとても元気な一日が過ごせたので
ボユームいっぱいの効果はあったかもしれません。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

新鮮安全野菜は臭いが強く味も濃いですね!
改めて違いに驚きました。
いつまでも健康に元気に過ごしていきたいので
やはり食事は基本ですよね。


Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
青虫に一瞬「ぎょ!」としましたが
虫もつかない野菜の方がこわいですものね!
ナシカさん、店員さんの経験がおありだったんですか。
青虫が山のようにいたら・・・ それはビックリですよね!!!
それだけ安全で美味しいという証拠だったんでしょうね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア