08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

職場のイベント

本日のイベントは

・先着順「ソフトクリーム引換券」プレゼント

・スタンプラリーで「大きな花火」プレゼント

・抽選にて「ウナギお食事券」「商品券2000円分」「冷えピタ」プレゼント

・アンケートにお答えいただいた方に「虫よけネット」プレゼント


そして、一番ご好評をいただいたのは・・・

スタンプラリーか抽選(諸条件あり)にご参加いただいた方へ

カブトムシやクワガタのプレゼント!

イベント開始時間前から

親子連れ(特にお父さんと息子さん)のご来場者が沢山お見えになり

今か今かと心待ちにされていました。


人気の虫たちをご紹介します。

ヘラクレスオオカブト(グァドループ)
ヘラクレス

長い角を持つ全長150mmの大型カブトムシです。



コーカサスオオカブト(ジャワ島)
コーカサス

3本の角を持つ全長120mmのつやつやと黒光りしたカブトムシです。



ラコルダレイツヤクワガタ(スマトラ島)
スマトラ島

本日の昆虫の中で一番元気が良かったです。



グラントシロカブト(アリゾナ)
アリゾナ

人気のある白くて綺麗なカブトムシです。


我が家には男の子がいない為

昆虫類には縁がなく、とんと弱い私です

こうして写真を並べてみると、一口にカブトムシやクワガタと言っても

姿かたちはそれぞれに個性があるのですね。

虫たちに熱い視線を送る親子の姿が忘れられません 

とても忙しい一日でしたが

ご来場いただいた方と沢山のコミュニケーションをとることが出来て

本当に楽しかったです 



嬉しい差し入れも頂きました。

おやつ


バームクーヘン

休憩時間に皆で分け合い美味しくいただきました(^_-)-☆




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

今晩はv-22

変な時間に寝て 起きたので・・
また寝ます^^;
主人がまた具合悪いと 明日仕事なのに・・
やれやれ・・咳がしつこいです。

クワガタとか鈴虫とか飼いましたね
父子で頑張ってましたが
ほとんど父がやってました^^;
もう10年も前ですけど・・。

おはようございます♪

普通のカブトムシの幼虫プレゼントっていうのは、子供の日とかに催されますが、成虫で、しかも人気のある大型のカブトムシって。。。
太っ腹!な会社なんですね!

どんなお仕事か、今日仕事終わったら、過去記事を読ませて頂きますね♪


私は商品券で!!(*≧m≦*)

No title

おはようございます

大きいですねぇ!!!
コーカサスオオカブト(ジャワ島)
の後ろに見えているのは手ですよね?
そんな大きなカブトムシがいるなんて・・・
しかも触っていいなんて
びっくり仰天!!
展示されているのを遠くから見るのではないんですね
すごい企画ですね!!

大賑わいだったことと思います
お疲れさまでした・・・

No title

おはようございます。
差し入れのバームクーヘン、。「クラブ ハリエ」さんのですね。
これは、私も大好きです。
バームクーヘンって、意外とぱさつき感があって、苦手でしたが、こちらのを頂いてから、バームクーヘンの意識がかわりました。
すごいしっとりしるんですよね~
小倉日記!?
北九州の銘菓でしょうか?

No title

こんにちは。
ヘラクレスですか。
私の時代は図鑑の世界でしたね。
時代が変わったのですね。

こんばんは

小さい頃近くにまだ椎茸の林があったので自転車で良くクワガタ、カブトムシをとりに行ってました。

なかなか帰ってこなくて母から良く叱られてましたけどたくさんとれたので。

椎茸のホダ木の腐れたやつに卵を生むので椎茸の林には必ずクワガタ、カブトムシはいました。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

スマトラオオクワガタ

かのんさん、うちも昔、お祭りのイベントのクジを引き、スマトラオオクワガタを当てたことがあります。

あの虫への子どもたちの熱い視線は、強烈ですよね。

友人のご主人は虫好きが高じて、ついにマンションの1室を占領し、カブトムシとクワガタムシを繁殖させて商売まで始めてしまいました!

けど、外国産のカブトムシやクワガタは、日本国内では自然に返してはいけないため、小さな小さなケースの中で一生を過ごすしかないんです。

なので、育てていても切なくなりましたよ。

友人のご主人が、いくらでも好きなのをあげるって言ってくださいましたが、ケースから出られない虫たちを眺めるのが辛かったので、遠慮しました。

Re: 800びくにさんへ

こんばんは。

咳は苦しいですよね!
私も数年前に原因不明の咳喘息にかかり辛かった時です。
夜から明け方にかけて咳が止まらなくなりぐっすり眠ることが出来ませんでした。
半年以上続きましたね・・・。
ご主人早く良くなるといいですね。
800びくにさんも体調など崩されませんように。


男の子がいると飼う機会もあるのでしょうね。
そういう時、お父さんの存在はありがたいですね。
クワガタの勇姿、鈴虫の音色・・・。
きっと息子さんの記憶にもしっかり残っていることと思います。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

虫好きな人なら
幼虫から育てるのも楽しみがあっていいかもしれませんね!
昆虫のことは何もわからないので・・・
会社が太っ腹なのかどうかもよくわかりませんが
確かに昆虫一匹のお値段はお高いものだと聞きました。

職場のその時の一部分を書いているので職種は分かりずらいかもしれません(^^ゞ

はい!私も商品券に一番魅力を感じます。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

コーカサスオオカブトは確かに大きいのですが
虫ケースの蓋にしがみついている状態をイベント会社の人が手をかばいながら持ってくれた写真なので
遠近法でより大きく見えているようです。
しがみつく足の力が強いんですよ!
手に触れると痛い!痛い!
この虫を飼うことになったちびっ子達は大丈夫なのかしら・・・!?
本当にすごく人気があってビックリしました(^^)

Re: ゆかひろははさんへ

こんばんは。

そうです!「クラブ ハリエ」さんのバームクーヘンと北九州の小倉日記です。

「クラブハリエ」さんのは初めていただいたのですが、
本当にしっとりとしていてとても美味しいバームクーヘンですね。
また食べたいです♪
小倉日記は九州に親戚のいらっしゃる同僚から時々いただくのでお馴染みです。
こちらも美味しいですね(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

そういえば、子供の頃学校へ昆虫を持ってくる男の子がいましたが
近くの木で捕まえたとかの話ばかりでしたね。
海外のこんなに大きな虫が手に入ったらきっと話題になったことでしょうから。
やはり男の子は昆虫好きなのですね!
私は図鑑で見た記憶もありません(^^ゞ

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ナシカさんの子供の頃が目に浮かぶようなエピソードですね(^^)
クワガタ、カブトムシは椎茸のホダ木にいるのですか。
今は昔ほどとれなくなっているのでしょうか。
こちらでは夏休みに虫取り網やかごを持っている子を見かけなくなりました。
豊かな自然の中、真っ黒になって走り回っている子供の方が子供らしい気がします。
そんな昔が懐かしいです。

Re: ちよこさんへ

こんばんは。

やはり息子さんがいるちよこさんも昆虫とご縁があったのですね。
私にはよく分かりませんが(^^ゞ男の子にはとても魅力のある生き物なのでしょうね。

今回イベント会社の人も言っていました。
昆虫たちはオスのみ!決してつがいでのプレゼントはしない。
そして、純粋に昆虫好きな親子へのプレゼント企画なので
他にお考えのある方は見極めていきたいと・・・
幸い怪しげな方はいらっしゃいませんでしたが
手に入れた方のその後のことまではわからないですものね・・・(>_<)

大盛況だった企画ですが、確かに昆虫たちのことを考えると人間のエゴでしかありませんよね。
せめて・・・手に入れた親子が大切に育ててくれることを願います。

昆虫とは全く縁がなかった為
ちよこさんの貴重な経験談はとても興味深く参考になりました。
ありがとうございました(^^)/
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア