10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かわいいお婆ちゃん

昨夜、突然帰ってきた次女と一緒に

今朝、気になっていたお店へモーニングを食べに行きました。

音楽

ログハウスの広々とした店内

グランドピアノの自動演奏からは優しいBGM

モーニング

ホテルブレッドモーニングとワッフルモーニング、そして美味しい珈琲

優雅な一日のスタートです。



さて、今回次女が帰ってきたのには理由がありました。

今日は、お付き合いをしているボーイフレンドの大切な日。

将来につながる試験の第一次関門です。

もっぱらのデートは彼の大学のキャンパスだった二人。

彼の試験勉強に付き合い、娘も看護の勉強をしていたようです。

彼の試験が終わった今日は、言うなれば解放日でしょうか。

久しぶりにデートらしいデートが出来る日なんです。

高校時代に、学校は違ったものの 

部活の試合や合宿を通して知り合った二人

お付き合いもかれこれ4年になります。


娘は彼の自宅にもよくお邪魔させていただき、

ご家族にも良くしていただいています。

彼宅にはお婆ちゃん(お母様の親)がいます。

昔、幼稚園の先生をしていた82歳のお婆ちゃん

私もお会いしたことがありますが、笑顔もしぐさも話し言葉も

とってもかわいいお婆ちゃんです。

ありがたいことに

そのお婆ちゃんが殊の外、娘を気に入ってくれています。


さて、七夕だった昨日

お婆ちゃんは毎年、笹の葉に短冊を飾るそうです。

今年の短冊の願い事は

もちろん・・・

翌日に大切な試験を迎える孫の合格祈願だろう

と、誰もが思っていました。

ところが・・・

あさみ

「〇君と〇〇〇ちゃん いつまでも仲よくできますように」


娘から送られた写メを見て 思わず笑顔になった私です。

なんてかわいいお婆ちゃんなんでしょう 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

素敵な関係ですね!

次女さんはNs.になって働き始めたばかりですが、素敵な彼&彼のご家族とのおつきあいもあり、充実した生活を送っていらっしゃるのですね!

私の高校時代の友人もNs.が多いのですが、結婚が早いか遅いか、完璧に2つのグループに分かれますよね、Ns.って。

どうしてもキャリアを積み重ねようとすると、私の1番の友人もそうですが、結婚よりも仕事を選んでしまうため、今も彼女は独身で大学病院の小児科の副婦長をやっています。

いろんな幸せの形があるので、これがベストとは言い切れませんが、でも、せっかく素敵な出会いがあり、相手のご家族の方も、このご縁を喜んでくださっているのなら、お婆ちゃんと同じ願いを私も持たずにはいられません。

いつまでも仲よくできますように♥

おはようございます♪

v-352モーニングv-352・・・なんて優雅な言葉でしょうe-350
そしてとっても豪華ですね。

おばあちゃん、素敵ですe-343
きっとお孫さんである、彼氏さんも優しく、素敵な方なんですねe-343
そして、そんな素敵な彼氏さんと付き合ってる、次女さんもきっと素敵な娘さんなんでしょうねe-266

あ~若いって素晴らしいe-455

No title

ワッフル美味しそう~~~。
カップ、お洒落~~~。
サイフォンで淹れてくれるんですね!
美味しいこと間違いなさそう。 (*^_^*)

次女さん、彼氏のおばあ様は末永く・・・って願ってくれてるんですね。
i-176

No title

こんにちは。
長く生きていると何が人間にとって大切かわかるのでしょう。
試験じゃないのです。

こんばんは

可愛いお婆ちゃんですよね本当に(#^.^#)

皆が幸せで元気であるのが1番の願いになりますよね。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: ちよこさんへ

おはようございます。 

ちよこさんがおっしゃる通り、ナースの方は早い人遅い人はっきりしているようですね。
娘の先輩には独身者が多く、趣味や海外旅行や自分磨きの話を聞いては憧れているようです。
そう・・・
幸せの形はひとつではないので、自分にあった生活をエンジョイ出来ればそれが一番かな。

娘の将来がどうなるのかわかりませんが
今はとても良い人たちに囲まれて生活しているようですが
時には厳しい人生勉強をしながら賢い選択をしていってほしいと思っています。

>いつまでも仲よくできますように♥
ありがとうございます(*^_^*)

Re: 豆兄弟の母さんへ

おはようございます。

時々通る道にあるお店で気になっていたんです。
お天気も良かったので、たまには優雅な朝を迎えようと出かけました。

彼のお宅は皆さん優しくて温かいです。
そんな環境で育った彼も大らかで明るい人柄です。
私に似て我儘なところのある次女には、その大らかさがないと駄目なんです(笑)

若さにはこれからの未来への輝きがあって・・
本当に羨ましいですね。

Re: なっつばーさんへ

おはようございます。

今年の3月にオーブンしたお店でずっと行きたいと思っていたんです。
ドアを入った瞬間からここが好きになりました。
バターを塗ってはちみつをたっぷりかけたワッフル美味しかったです!
もともとが珈琲専門店なので珈琲はいうことなしです(^_-)-☆
残念ながらペットはNGみたい・・・。

将来のことはわかりませんが・・・
自分を受け入れてくれるこんな素敵なご家族に出会えたことは娘の財産ですね。
本当にありがたいです。

Re: あかちんさんへ

おはようございます。

なるほど!
あかちんさん、深いですね。
そんなおばあちゃんに見初めてもらえて・・・
本当に光栄なことです。

私も、本当に大切なものが何なのかをわかる年の取り方をしていきたいです。

Re: 大分ナシカさんへ

おはようございます。

この短冊からお婆ちゃんの心の余裕も感じました。
みんなの幸せを願っているのでしょうね。
本当にかわいいお婆ちゃん!
こんなお婆ちゃんになりたいです(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア