06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サービスの神様

風が強いです。

薄暗い空から雨が落ちてきました。


昨日は、夏の到来を思わせる快晴 

暑い!暑い!

風もあったので、

洗濯した シーツやマット類の大物もスッキリと乾きました。

お昼ご飯は、さっぱりと韓国冷麺風そうめんです。

ソーメン

名前はたいそうですが・・・ そうめんに具を乗せただけです 


その後、車検の為、ディーラーへと向かったのですが

何も考えずに家を出た為、印鑑と納税証明書を忘れました

「暑いですからね~ 私もボ~っとして物忘れはしょっちゅうですよ」

と、受付のお兄さん!

ありがとうございます

「すぐに戻ります・・・」と、取りに帰りました(^^ゞ


足の怪我のこともあり、活動的なお出かけ予定もなかったので

今回の車検はその場で待たせていただくことにしました。

空調のちょうど良い綺麗な空間で、飲み物をいただきながら読書 

他のお客様の切れ間に

「お口直しにどうぞ!」

と、焼き菓子を持ってきてくれた担当のお兄さん!

ありがとうございました


待ち時間に読んでいた本です
本

数日前、泣ける本を探しに行った本屋で目についたのがこの本でした。

ディズニーランド・・・

これまでの人生で数々のレジャー施設を訪ねましたが

ここ以上に感動を覚えるところは未だありません。

施設の隅々まで、裏の裏まで気配りの出来たランド内

心配りのいき届いたキャストのサービス

その裏側にある感動話・・・ 大いに興味があります!


いや~~~~ 泣けました 

車検待ちのディーラーの片隅で読む本ではありませんでしたね。

ハンカチでこっそり涙を拭いながら 

気を落ち着けるために外の景色に目を移し・・

時々、レストルームで化粧を直し・・・

そんな私の後ろ姿は、

ディーラーの方や他のお客様にはどのように見えていたのでしょう 


車の気になる点検もお願いしていた為、終了したのは約2時間後

本も残り数ページとなりました。

間の悪いことに 堪えていた涙が瞼から落ちたその瞬間

「お待たせしました」 と、担当のお兄さんがお隣へ!

「本の選択間違えちゃって・・・
      感動して涙が止まらないのよ(笑)」 と、私。

それから、思いがけない展開となりました。


子供が生まれたばかりだという担当者は大のディズニー好き!

独身の時には、週に3回行くこともあったそうです。

二人で交互に 「あれは知ってる? これは知ってる?」

と、情報交換に花が咲くこと30分。

お兄さんから、レアな情報をいくつか仕入れることが出来ました。

ディズニーランドって、本当にミステリー・・・ 夢の国ですね。


マニュアル通り型にはまったサービスではなく

人間の血の通ったサービス

サービス業の人だけに大切なことではなく

全ての人達がこの思いを持てたら・・・

世の中どんなに生きやすく、誰もが幸せになれるのでは!

私自身もとても勉強になりました。


お世話になっているディーラーでのサービスにも大満足で

爽やかな気持ちで帰路についたのでした。





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

冷麺風のそうめんとっても美味しそうですね(#^.^#)

夏場はやっぱり涼しい麺類が良いですよね。

ご心配を頂き有難うございましたナシカの家は丘の上にあり大雨や津波の心配は全くありません。

県の南部竹田市では大規模水害が発生しており心が痛みます。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

今晩は♪

素敵な時間を過ごされたんですね♪

車検の待ち時間って苦痛。
車好きな人なら、展示してる車をみたり、雑誌をみて過ごせるけど、興味のない私には暇つぶしに何か持って行かないと。。。

ディズニー情報、またお聞かせ下さい。

死ぬまでにもう1度行きたいv-406

No title

こんばんは。
中学の同級生がディズニーランドの社員です。スペースマウンテンにいましたが今はどこにいるのか知りません。社員の視点からのディズニーもまたお客の視点とはだいぶ違うなといった感がありました。
私も大学1年の春にディズニーのバイトに採用されました。居酒屋のアルバイトと両方受かったのですが、結局居酒屋で4年間続けましたね。店舗経営を直接学びました。私の考えたお店が満席のとき、別の階のダンキンドーナツでコーヒー飲んでお持ちいただく方法はヒットでした。

No title

こんばんは!!
ディズニーリゾートが人気なのは
施設のアトラクションや
華麗なショーの魅力もあるのでしょうが
やはり、人間の血が通ったサービスに触れると
ジーンときますよね

なかなか行けないけれども
行く際には、必ず温かい気持ちになって帰路につけます

おっしゃる通り
すべてのサービス業に従事される方が
心の通ったサービスを提供してくれると
受ける側も温かい気持ちになれて
だいぶ変わるでしょうね・・・

なかなか、できないことなのでしょうね・・・

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。

そうめん、冷麦、冷やし中華、ざるそば・・・etc
これからはナシカさんの好きな麺類の出番が多くなりそうです。

今日も九州は大雨のようですね・・・
弱い者いじめのように同じところにばかり・・・
ニュースで被害状況を目にすると心が痛みます。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんにちは。

豆兄弟の母さんも車検はディーラー待ちなんですね。
いつもは自宅へ取りに来てもらって代車を借りるのですが
今回は出かける予定がなく、家で読書をするならディーラーでもよいかなと。
何か持っていかないと確かに退屈ですね。

ディズニーランドやシーは何回いってもあきません。
日帰りで行けるので恵まれているのかもしれませんね。
死ぬまでに・・・ 機会を作って沢山行って下さいよ!

私はまだUSJへ行ったことがないので、夫が近畿にいる間に行きたいと思っています。

Re: あかちんさんへ

こんにちは。

あかちんさんが大学1年だとディズニーオープンしたての頃でしょうか。
そちらをバイトに選んでいたら人生変わっていて
今頃ディズニーランドを操る重要ポストにいたかもしれませんね(^^)
でも、居酒屋さんでの経験が今に繋がっているも素晴らしいことですね。
ダンキンドーナツ待機のアイデアは相乗効果にもなり喜ばれたことでしょう。
さすがですね(^_-)-☆

Re: マルチ君の母さんへ

こんにちは。

通り一遍のサービスは人の心にまで届きませんものね。
ディズニーリゾートに行くと本当に日常から解放され夢の国にきたのだな~と思えます。
ゲストとして毎日通って人間ウオッチングしながらボーっとしたいです。
だって、みんな笑顔なんですよ!
きっと、笑顔をボーっと見ているだけで幸せな気持ちになれる気がします(^^)

マルチ君と一緒にまた行ってみて下さいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

