05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


幸せいただきます

今日の収穫 

tomato_20120713104052.jpg




先程、宅配便が届きました。

弟夫婦からいただいた 「ごっつお便」から

パンフ

悩みに悩んで選んだ お米 です。

米

日頃、一人暮らしの私。

皆が帰ってきた時に、皆で食べられる美味しいものにしました。

今夜、長女夫婦が・・・ 明日、次女が・・・ 明後日、夫が・・・

それぞれ帰省してきます。

全員集合の日もあるので、皆で美味しいご飯をいただきましょう 

しんちゃん、あやちゃん ありがとう (^_-)-☆ 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

こんばんは

魚沼産のコシヒカリなんてめったに食べられないからすごく良いと思います。

うちは今は佐賀産の棚田米を購入して食べてますが美味しいですよ。

久しぶりの家族団らんゆっくりされて下さいね。

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
かのんさんはお米の貯蔵庫おもちですか?
ご存知かとおもいますが
できるだけすずしいところでの貯蔵お願いいたします。

今晩は♪

賑やかになるんですね♪

v-275はお好きですかv-236
もしよければ私のブログの1/6の記事でお酒のアテにピッタリのを紹介してます♪
ご存じだったらごめんなさい!!

他の方もチョー簡単で、美味しいと言って頂いたので( ̄m ̄* )ムフッ♪

楽しい時間を過ごして下さいねe-420

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

こちらでは九州のお米はなかなか手に入らないのですが
美味しいものが沢山あるところですから、きっとお米も美味しいのでしょうね。
「ごっつお便」のカタログには珍しい惣菜やケーキやお菓子、お酒・・・etc
本当に悩みましたが、必ず必要なものを選んだ自分を現実的だな~と思いました(笑)
皆で囲む食卓に美味しいご飯!満足です(^^)

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

え!お酒にピッタリの肴・・・
何々・・・簡単で美味しい! 皆さんにも好評なんですね!
嬉しい情報です(^^)v

早速、飛んで行ってレシピをいただいてきます >゜)))彡

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

アドバイスありがとうございます(^^)
お米の貯蔵庫はありませんが
桐の米びつに移して涼しいところに置いています。
昨日精米して送っていただいているので、今回家族での食卓ではそのままですが
日数が経ったお米は家庭用精米機で「お米磨き」して炊いています。
あかちんさんのお米も収穫が楽しみですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

