05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


長女の記念日

昼近くに夫が帰ってきました。

全員集合で昼食を摂り、にぎやかにおしゃべり。

wiiパーティーもしました 

そして、夕方 長女夫婦を見送りました。



昨年の6月18日に入籍した長女ですが

結婚式は、7月16日でした。

そう、明日で結婚式からちょうど1年が経ちます。

明日は、式を行ったホテルのレストランで記念日の食事をするそうです。


昨年は、式場のホテルへ前泊して、翌朝からゆったりと準備をした長女たち

今年も同じように前泊して、明日の記念日を祝うそうです。

1年前の結婚式では・・・

結婚式

次女と企画したサプライズで長女を泣かせ・・・

友人達からのサプライズに長女と共に涙して・・・

長女からのサプライズで私が泣かされました・・・


感謝の手紙を読み上げてくれた後

「ママの好きな曲を感謝を込めて演奏します」

ここ数年、ちょっとやそっとのことでは驚かなくなっていた私ですが

このサプライズには驚かされました

結婚準備に忙しく、ピアノを弾く姿なんて一度も見ていなかった・・・

私が仕事の時や留守中にこっそり練習していたそうです。

時の経つのは早いものですね!

写真を見ながら、あの時の感動が蘇ってきました。


長女夫婦には、記念日をただ楽しむ日ではなく、

あの時、皆に祝っていただいた感謝の気持ちも思い出してほしいです。

そして、二人の絆を深めていってもらいたい。



今回の帰省では、長女にもう一つ嬉しいことがありました。

来月、誕生日を迎える長女の為に

次女がプレゼントを用意していました。

お互い遠方でなかなか会えなくなりましたから・・・

カシラ

写真で被っている帽子です。

長女はとても喜んでいました。

早速、この帽子を被り 想い出の場所へと出かけていきました。

二人の笑顔にふれて、一番嬉しかったのは私かもしれません。


仲睦まじい夫婦と姉妹の姿・・・  いつまでも!



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

素敵な絆ですね♪

かのんさん

おはようございます♪♪
記事を読んで居いて、温かい絆に涙がでてしまいました。

お互いがお互いを思う絆・・・・

素敵♪

温かい絆!!
読ませて頂いて、私までほんわかした気持ちになりました!!

素敵な記事をありがとうございました(^^♪


感動の結婚式!

ウエディングドレス姿でピアノを弾かれたんですねe-453
サプライズがいっぱいでステキな結婚式ですね
1年があっという間にすぎてしまったようですが
あの感動をいつまでも忘れないでいて欲しいですね
帽子もとてもステキですe-266

こんにちは♪

素敵ですぅ~v-353
良い娘さん達v-353

悲しいかな、娘がいない我が家なので、花嫁の母にはなれません。。
サプライズされたら泣き過ぎちゃうかも。。

反対に嫁姑で何かあるかも(||゚Д゚)ヒィィィ!
それはそれでネタになるかなv-413

No title

こんばんは。
楽しい記念日でありますように!

No title

こんばんは

素敵な娘さん達ですね
かのんさんの育て方が・・・

羨ましいかぎりで~す

こんばんは

家族の仲がすごく良くて理想的な家庭だと思います(#^.^#)

今日はこちらは猛暑日でしたがそちらも暑かったのでしょうね?

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは
朝、出勤前にお邪魔して
泣けてくるくらい感動して・・・
帰宅してじっくりと記事を読ませていただいても、やはり涙腺緩みます
姉妹仲良しは素敵ですね
そんなお子様を育てられた かのんさん
すばらしいと思います

お嬢様と作った夕飯もおいしそうでした!!

そして・・・
お部屋が美しい!!です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: majaさんへ

こんばんは。

絆・・・ 素敵な言葉ですね。
皆が離れて生活を始めてから、より家族を気に掛けることが多くなったように思います。
娘たちも大人になり、最近では周りを考える余裕が出てきたようにも感じます。

先日のmajaさんのお母様の記事を灌漑深く読ませていただきました。
私も最近はずいぶんと音信不通状態だったので・・・
majaさんのお母様、ご心配もおありでしょうが
ランチもご一緒できる位お元気のご様子で良かったですね!

あたたかいコメントありがとうございました。
それぞれの絆・・・ 大切にしたいですね。

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。

新米ヘルパーさんはまだまだ感動の真っただ中のことでしょうね(^_-)-☆
自分の結婚式より親としての結婚式の方が深い思い出になっています。
娘にも一年前の幸せな時間をいつまでも心に刻んで疲れた時の起爆剤にしてほしいです(^^)

日頃帽子を被らない次女の選択にしては素敵な帽子でした。
若いっていいな~(笑)

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
無いものねだりですが・・・ 私は男の子のいるお母さんを羨ましいと思います。
同性として娘たちの世界は理解できますが、男の子の世界は全くわからない。
一度の人生知らない世界をのぞいてみたかったな~と思ったりします。
ある意味、日常がサプライズの連続のようで楽しそうです。

>反対に嫁姑で何かあるかも(||゚Д゚)ヒィィィ!
 それはそれでネタになるかな

前向きですね(笑)
嫁姑にしてもお婿さんにしても、家族の形が変化すると
新たに喜怒哀楽いろいろあるのでしょうね。
豆兄弟の母さんのことですからきっと楽しいブログになることでしょう(^^)v

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
娘夫婦は楽しい時間を過ごし無事山形へ戻ったようです。
気持ちも新たに、今日は夫婦揃って元気に出勤したようですよ。

Re: えぷろん隊さんへ

こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
でも・・・
子育ては苦手分野です・・・。
今までの人生で一番難しい取組みでした(^^ゞ
娘たちには反面教師にしてほしいところがいっぱいです。

反対に、我儘な私は娘たちに我慢を教えられました。
親になるのも人生勉強ですね。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ナシカさんのご家族も仲良しですよね!
いつも一緒にいられて羨ましいです。

こちらは梅雨明けで猛暑でした・・・(^_^;)
暑さにはうんざりしますが・・・
九州も早く梅雨が明けるといいですね!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

感動していただいて・・・ 嬉しいです。

マルチ君の母さんはお嬢さんをとても良く理解なさっていて素敵です。
いつも子育て時代を懐かしみながらブログを拝見しています。
お弁当がいつも美味しそうだし(^_-)-☆

今の我が家・・・ 
片付けが進まずリビング以外はお見せ出来ない状態なんですよ(^^ゞ
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

