07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
30
31
   

体調不良・・・

梅雨は明けましたが

今日は梅雨寒のような肌寒い一日でした。

昨夜は涼しく、久しぶりにぐっすりと眠ることができたのですが

気温の変化に体がついていけず・・・

今朝から、微熱と頭痛が続いています。

夏バテかしら・・ 夏風邪かしら・・

薬も効かず、何も手につかず・・・

「何か食べないといけないな~」と、ぼんやり考えていたら

山形の長女からメールがきました。

仕事から帰宅して、夕食に 

先日、我が家で一緒に作った「カリカリチキン」を作ったそうです。

チキン

美味しそうに出来ましたね  

さぁ!私も元気を出して

温かいおうどんでも作りましょうか 


不安定なお天気に振り回されていますが

皆様も体調管理には十分に気を付けて、元気な毎日をお過ごし下さいね!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

温かい おうどん 召し上がれましたか?
食べないとあかん!!
母に よく言われていました・・・
体調不良だと食欲はおちますよね
すこしづつ召し上がってくださいね!!

どうぞ お大事に・・・

山形のお嬢さんの手羽先くん
おいしそうなカリカリ具合ですね!!

No title

関東は涼しくなるとの予報でしたが、そんなに寒暖の差が
大きかったのですね。
猛暑だったかと思うと涼しいではなく寒い?
体調管理が難しいですね。
島原は日中も土砂降りでしたが、深夜の今また凄い雨です。
明日も雨だとか・・
本当に変なお天気です。

おはようございます♪

体調が悪いんですか?

お仕事お休みなんでしょうか?
ゆっくり休んで下さいね。

これからですよ!夏はv-237
ガッツリ食べて体力付けて下さいねe-343

前日記事のエアコン6台?
1台欲しいぐらいです(>_<)

我が家にはリビングに1台のみ。
子供部屋につける予定が、、、秋になるかも~e-327

No title

こんばんは。
低気圧ではないでしょうか。
楽しいことを考えてすごしてくださいね。

こんばんは

かのんさん具合はどうですか?毎日暑くてたまに寒くなったりすると体調に変化が現れますよね。

ナシカも若い頃は(今でも気持ちは若者)気温の変化に柔軟に対応出来てましたが今は若干モムーリ!o(゚Д゚)っ(笑)

これから暑い夏本番を迎えるのでお体ご自愛くださいね。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

夏場だけでもビタミン剤を飲むとけっこう風邪もひかないし疲れにも効きますよ。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。

昨夜は温かいおうどんをいただきました
(気力がなくて素うどんですが・・・)
食べないと・・・ と、思うのですがなかなか・・・
今日は食べたいと思ったスイカをいただきました。

昨日の記事でも感動しましたが
本当にお優しいお母様ですね(*^_^*)

Re: リィママさんへ

こんばんは。

気温が下がったのに熱中症にかかってしまいました。
暑かった時から、少しずつ体力が落ちていたのでしょうね。

今年の梅雨は九州に豪雨が集中していますね・・・
雨が降らないのもこまりますが集中豪雨はいらない!
普通の四季の変化を楽しみたいですね(>_<)
島原の雨が早く去りますように!

気温が上がったら熱中症にもご注意下さいね。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
慢性熱中症・・早くも夏バテのようです。
早くガッツリ食べられるように回復しないといけませんね。

エアコン6台あっても全て壊れる寸前ですから(^^ゞ
今はリビングと寝室にあれば十分かなと思います。

我が家は夏に買ってしまいましたが、
聞くところによると、底値で買えるのは2月だそうですよ。
人気機種は残っていないかもしれないそうですが・・。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

夏が始まったばかりなのにもう夏バテです。
家族の健康は気を付けるのに自分のこととなると駄目ですね。
熱帯夜の夜は、あかちんさんの経口補水液を準備しようと思います。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

皆さんにお気を付け下さいと言っておきながら
お恥ずかしいのですが・・
私が慢性熱中症になってしまいました(>_<)
そうですね・・ 若い頃のようにはいきませんね。
これから本番の暑さが心配ですが頑張らないと<`ヘ´>

食事だけでは補えない分、ビタミン剤に頼るのもよいかもしれませんね。
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア