05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スイカ好きですか!?

今朝も目覚めから

頭痛、微熱、咳、だるさ、吐き気・・・

出勤日でしたが、休ませてもらいました (>_<)

慢性熱中症だそうです。

夏バテのようなものだそうで、

日頃、あまり水分を摂る方ではなく

汗をかかない体質なのも災いしているようです。

暑さで寝苦しい夜を重ねた睡眠不足・・・等

原因はいろいろです。


食欲がないのですが何か食べないと・・・

しかし、冷蔵庫の中はほとんど空っぽ!

ネットスーパーのお世話になりました。

こんな時は本当に助かります。

水分補給を兼ねて これを食べました。

スイカ

小玉スイカです。 

のど越しも良く、美味しくいただきました。

今夜も涼しくて良かった・・・。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

おはようございます♪

水分は取り過ぎ!って言うぐらいの方がいいのでしょうか?

少しずつでもいいので食べて下さいね♪

私も痩せてる時は汗をかかなかった方ですが、今は止まりません(^^ゞ

辛い物はお好きですか?
唐辛子の効いた食べ物(キムチ鍋)で体を温めるのはどうなんでしょう?

でもやはり医師に相談した方がいいのでしょうね。

早く回復されるのを祈ってますv-353

No title

冷蔵庫に何もないなんて・・・
ネットスーパーで買えて良かった!!

スイカだと喉ごしも良いし
水分補給にもなるし
なんとなく、よくなりそうですよね
どうかお大事に・・・

No title

え~っ大丈夫ですか?
しっかり栄養をつけて体調管理してくださいね。
お大事に!!

No title

こんにちは。
お体の具合は( ´・ω・`)_イカガデスカ?
どうぞお大事になさって下さいね。
最近私の周りでも体調を崩される方が増えています。
かくいう私も体のだるい日が続いていますが…。
なんとかこの暑い夏を乗り切れるよう
お互い頑張りましょうね。

No title

こんばんは。
原因がわかったのでよかった。
それを取り除けば
また元気いっぱいです。

No title

こんばんは

お体の方は・・・?
無理しませんように

こんばんは

慢性の熱中症なんですね具合が悪いときは無理をしないで安静にしてたほうが良いですよ。

かのんさんと逆でスゴイ汗かきの俺は夏は苦手な季節なんですが夏バテをしたことは今のところありません。

まだまだこれから暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは(*^_^*)

私もここの所
体調に振りまわされています
気候のせいか...お年頃のせいか(^_^;)

私の場合は食欲が全く落ちない。。。逆に旺盛になって困っています(>_<)

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

> 水分は取り過ぎ!って言うぐらいの方がいいのでしょうか?

腎臓が丈夫ならば一日2リットル位が必要みたいです。
一度に沢山飲むのではなく少量ずつです。
私は喉が渇くということがほとんどないので水を飲むのがけっこう苦痛です。
飲むとすぐトイレに行きたくなるし・・・
今日も一日キッチンとトイレの往復ばかりでした(>_<)

体を冷やしたくないので白湯を飲んでいました。
少し食欲が出てきたらキムチ鍋等も食がすすんで良いかもしれませんね。

>早く回復されるのを祈ってます

ありがとうございます。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

いつも仕事の日の帰りに、次の日の仕事日までの買い物をしてくるので
だいたい冷蔵庫は2・3日分しかなくスカスカ状態なんです。
今回は買い物をしてくるはずの仕事日だったので本当に何もない日でした(>_<)
ネットスーパーありがたかったです。
また、ネットが使えて良かった・・・。

タンパク質を摂らないといけないのですが・・・
固形物に食欲がわかないんですよ。
これが食べたい!と思えたのがスイカでした。

>どうかお大事に・・

ありがとうございます。

Re: リィママさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
夏も始まったばかりなのに・・
こんなに早い時期に夏バテの症状だなんてビックリです。
ひとり気ままな不摂生が体に現れたのでしょうか。
気を引き締めて健康管理しなくては!

Re: デヴィmonakaさんへ

デヴィmonakaさん初めまして! こんばんは。

涼しいのが幸いして昨日より良くなっているような気がします。
病院でも慢性熱中症の患者さんが増えているそうです。
昨今、不安定なお天気や温暖差で体調管理が難しいですね。
デヴィmonakaさんもご自愛くださいね!
お互い楽しい夏を過ごせるよう頑張りましょう(^_-)-☆

ありがとうございます。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

慢性熱中症には初めてかかりましたが結構辛いですよ。

絶対にかからないよう十分ご注意下さいね。

Re: えぷろん隊さんへ

こんばんは。

すぐに良くなる症状ではないようですが
昨日よりは楽になったような気がします。
水分と栄養を摂って安静に・・ということなので
今日ものんびり過ごしました。

ありがとうございます。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
ナシカさんは代謝がよいのですね。
羨ましいです。
あまり喉が渇くことがないのですが
これからは意識して水分を摂ろうと思います。

Re: madameゆかさんへ

madameゆかさん、初めまして!こんばんは。

同年代ですものね!
何かと体調を崩しやすくなりましたね・・・。
そこにきて、不安定な気候・・・

体調だけでなく、気持ちが落ち込んでも食欲が落ちることがなかった私(^^ゞ
食欲不振なんて生まれて初めてかもしれません・・・。

結構辛い症状なので、madameゆかさんはかかりませんように!
元気に夏をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

