08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イパネマの娘

19:00 帰宅

疲れました・・・

軽く食事をしてエムと近距離散歩に行き、ソファーにダウン


本日、のんびりお留守番一人勤務。

お願いをすれば交代してくれる同僚たちですが

お子様たちも夏休みに入ってご予定もあることでしょう。

お邪魔するわけにはいきません。


気合いを入れて起きた朝

トマトがこんなに収穫できました!

tomato_20120724214020.jpg

職場では、ヘラクレスが一日中餌を食べていました。

ヘラクレス

そして、私は一日中水を飲んでいました 

水

職場では駐車場も含め場内全体に有線を流しているのですが

今日は「イパネラの娘」がたくさんかかっていたような気がします。

心身ともにダルダルな私を、

このボサノヴァのメロディがとても心地よく癒してくれました。

今でも頭の中に流れています。

長いようで短かった時間

頭も体も空間も ボサノヴァチックな一日でした。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

お疲れ様でした・・・
おいしそうなお水がある職場でよかったですね!!
以前の職場にはあったのですが
今の職場は・・・
自由に飲めていいな♪
水分補給して
少しでも良くなってくださいね!!

今晩は♪

お疲れ様でした。
職場の同僚に恵まれてるんですねe-343

ヘラクレス君、お元気そうでv-363

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

500mlのペットボトルの水を2本持って行ったのですが
いつもより飲むことが出来たので職場の水も飲みました。
お客様の待合室にありますが私たちも自由に飲めるんですよ。
ウォーターサーバーもいろいろなところに浸透してきましたね。
確かに水道の水より美味しいし安心感がありますね。
苦手な水が沢山飲めるようになっってきたので
少しは新陳代謝がよくなってきたということかもしれません。

ありがとうございます。
少しずつですが回復しているような気がします(^^)v

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
はい!疲れました(笑)

転勤族でいろいろな職場で働きましたが
今ほど居心地の良いところはなかったです。
接客をすることもあるので、
お客様によってはそれなりのストレスもありますが・・

カブトムシは夜行性だと聞いたので昼間は寝ているのかと思ったのですが
ヘラクレス君はず~と起きて食べているんですよ!
いつ寝ているのでしょうね!?

こんにちは

ミニトマトすごく真っ赤でとっても美味しそうですね(#^.^#)

ヘラクレス君も異国のなれない土地で一生懸命生きていますね。

熱中症けっこう後を引きずってるみたいだけど無理すると余計に悪くなるかもしれないからお大事にされて下さいね。

今日も灼熱の大分市です。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

トマト、真っ赤ですねぇ!
ダルダルも治っちゃいますね。(^^♪

カブトムシやクワガタは餌を切らさず、ずっと食べてる状態にした方が長生きするそうですよ。
ペット博に来てた、クワガタやカブとを販売してる方が言ってました。
餌を探して歩き回ると早死にするそうです。
ず~~~~っと、食べてるだけって・・・ (-_-;)

No title

こんばんは。
音楽も健康に良い感じがします。
そろそろオリンピック。
マラソンのキューちゃんがウォークマンをして
イメージトレーニングをしていたときの絵が浮かびました。
動と静のどちらにも音楽はいいですね。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

2日間庭へ出ていない間にトマトがこんなに熟していてビックリしました。
すごく甘いんですよ!
食欲がなくてもこれなら食べられます。

ヘラクレスはとても元気ですよ。
彼の食欲を少し分けてもらいたいくらいです。

ありがとうございます。
無理をしないように今日ものんびり過ごしました(^_-)-☆「

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

甘くて美味しいんですよ(^_-)-☆
このトマト、食欲のない私の救世主です。

>カブトムシやクワガタは餌を切らさず、ずっと食べてる状態にした方が長生きするそうですよ

そうなんですか!
食べ過ぎて肥満になって早死にしちゃうんじゃないかと思ってました。
虫ゼリーは絶やさず補充しないといけませんね!
情報ありがとうございます!
同僚たちにも伝えます(^^)v

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

病気の治療でも「音楽療法」ってありますよね。
この世になくても生きていけるもののひとつでしょうが、
音楽の力って侮れないと思います。
生活の場面場面、
TPOに合った音楽は心を豊かにしてくれますね(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア