07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食事としてはお粗末ですが・・・

暑かったですね~!

今年一番の猛暑日だったそうです。

シーズンオフまで一番は今日であってほしい・・・。

関東では、188人の人が熱中症で病院へ運ばれたそうです。


先日の車検時に、部品が無くて修理が出来なかったギアの故障を直す為

予約日だった今日、頑張ってディーラーまで出かけました。

自宅で自由な態勢で寛ぎたかった為、今回は代車を借りてとんぼ返りです。

外の熱気に触れたとたん、溶けそうになりました・・・


食欲はまだありません・・・

朝は、青汁を飲み
青汁

昼は、ところてん
ところてん

夜はフルーツグラノーラ
グラノラ

野菜の代わりに青汁、タンパク質は牛乳で、

フルーツグラノーラで食物繊維、鉄分、ビタミンを。

もちろん、水分も欠かしません。

駄目出しの声があちこちから聞こえてきそうですが・・・

これでも精一杯頑張って胃に流し込んでいます。

肉や魚で力をつけたいところですが、

どうしても、固形物が食べられないんです (>_<)

・・・無理をせず、徐々に戻していきましょう。

皆さんも、寝る前には水分を摂って、夜間の熱中症にも気を付けて下さいね!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

食べたいものを食べてねと言いましたが、本当に食べたい物がないのですね?
ちょっと具合が悪いくらいなら、お素麺やおうどんなど入るのにね。
他にはプリンとかヨーグルト・・それもダメ?
痩せちゃうよ~
本気で私が代わってあげたいです。
蓄えがたくさんあるから。

No title

固形物は厳しいですか・・・
トマトが収穫できるといいですね!!

え~っ!

暑い夏が乗り越えられませんよ~e-464
食欲の無いときに無理に食べなさいとも言えませんが
チョット心配ですねe-441

おはようございます♪

少しづつ食べれるようになってきたんですね。
仕事に行かれるんでしたら体力はつけておきたいですね♪

先日お水を沢山飲んでるって書いておられましたが、
お水よりスポーツドリンクの方が良いと聞いてますが。。。

お水を飲みすぎると体内の塩分が薄くなるって。。。そんな感じの事を言ってたと思います。

ポカ○スエットが良いみたいな事を聞きましたが定かではありません。
うちは少し安いアクエリアスを購入してます。

麦茶なんかも良いと思いますので。。。

あ、御存じだったら・・・失礼しましたv-413

一日も早く回復しますようにv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
自身の体は自身が最も良くわかりますもん。
徐々に行きましょうね。

Re: リィママさんへ

こんばんは。

食べたいものはのど越しの良いものです。
噛まないと飲みこめないものはエネルギーを消耗するからでしょうか・・・
食欲がわかないんですよ。
お素麺やおうどんは大丈夫だと思うのですが
「ゆでる」という過程が無理なんです。
でも、一日経って今日はだいぶ進歩しましたよ(^^)v

プリンを食べたくて
某有名メーカーの「男の・・」という期間限定プリンを買ったのですが
それが(私には)ありえない位大失敗の味だったので
プリンを食べたいという気持ちが無くなってしまいました。

一時的に体重は減るかもしれませんね。
健康になったら戻るのもきっと時間の問題でしょう(^^ゞ

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

トマト食べたいです。
もうすぐ赤くなりそうなのがいくつかあります(^^)v
今日はラーメンが作れて食べられたのでもう一息!
明日はお米を炊いて普通のご飯を作ってみようと思います。

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。

そうですよね~
これからの暑さが憂鬱です・・・。
徐々に回復しているのが分かるので
焦らず食事も改善していこうと思います。

慢性熱中症(夏バテ)侮ってました!
辛いですよ~
新米ヘルパーさんも本当にご注意下さいね!

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

初めての経験なので自分の体と相談しながら探り探りです。
回復の兆しを感じてきたのでもう一息!

水分を欠かさずにということで
いろいろな飲み物を摂っていたのですが
いつもは飲めるスポーツ飲料系がなぜか無理だったんですよ(>_<)?
体の中を温めなくてはいけないそうなので
体を冷やす麦茶は今はダメらしいんです。
梅干しで塩分とって水しか飲めない私・・・です。 

>御存じだったら・・・失礼しました

いえいえ、ご心配いただいて本当にありがたいことだと思っています。
食事が普通に摂れるようになったら
たぶん何でも飲めるようになると思うので
私も少し安いアクエリアスを買ってこようと思います。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
一番辛かった時は、
自分の体なのにどうしていいのかまったく分かりませんでした。
今は徐々に回復に向かっているのがよく分かります。
ここからは体と相談しながら食事や体力をつけていこうと思います。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間単身赴任だった夫が戻り「ひとり気ままに」のブログ名を改めました。
それでも気ままなマイペース生活は変わりません。


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

子供たちが巣立ち夫とペット2匹と暮らす気ままな主婦

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア