08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

頑張ってます!

オリンピックサッカー日本代表 スペイン戦勝利!

おめでとうございます

なでしこジャパンも第一戦でカナダに勝利!

頑張っていますね (^^)v

我が家の香りなでしこも次々と花開いていますよ。

なでしこ

煉瓦とタイルの間のサフィニアもこの通り

サフィニア

枯れたものと諦めていたガーデンシクラメンも新しい命が芽吹いてきました!

シクラメン



そして、今日の私の食事

028.jpg

ラーメンが食べられました!

ネギを刻んで、卵を溶いて・・ 火を使うのも久しぶり。

この進歩、私としては大満足です 

もう大丈夫!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

すごい・・・
昨日は殆ど食べられなかったのに
今日はラーメンなんて
良かったですね!!

でも・・・大丈夫ですか?
やっぱり、しんどくなってしまったりしていませんか?

今日も暑かったですね
なんだか年々過ごしにくい夏になっているような
もちろん自分の加齢に伴う要因もありますが(笑)

No title

美味しそうなラーメンです。
白髪ねぎとタマゴも入れてあるんですね。
復活、おめでとうございます!! (^^♪

No title

あ~よかったぁ(*^^)v
ひと安心ですね♪

ハウス内で熱中症にかかって死亡というニュースが後を絶ちませんね。
そういった熱中症だけではなく、普通に生活しててかかる「慢性熱中症」の怖さを、
かのんさんに教えて頂きました。
気をつけないといけませんね。

No title

おはようございます

「煉瓦とタイルの間のサフィニアもこの通り」
そうです・・・
以前にこの写真を拝見してから
かのんさんのファンになって
時々訪問させていただいていました
優しいんだなぁ・・・って
思う写真です

2度もコメント書き込んでごめんなさい

良かった~~~!!

かのんさん

おはようございます♪♪
快方に向かっているようで、良かったです!!

今の時期・・・本当に辛いですよね。。。
屋内と屋外の気温差に・・・そろそろバテそうな今日この頃・・・

ラーメン見たら、食べたくなってしまいました(笑
あっはっは。。。。食欲は落ちないので(汗;

一番は身体!!
御自愛くださいね(^^v

ティーちゃん、大活躍でしたね!!
(心配そうに寝ている画像、可愛かったです♪♪)

No title

こんばんは

体調少しは?
健康であっても今は食欲は・・・

私は冷たいものもすきでですが
あえて熱いお茶を飲んでま~す

あせらないで下さいねぇ~

No title

こんばんは
香りなでしこですか。
左側のそれは沢さんみたい。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

ファンだなんて・・・ 照れちゃいます(*^_^*)
こぼれ種のサフィニアには見る度に励まされます。
だって、本当にほとんど土の無い場所なんですよ!
階段の2段目なので地面まで根っこを延ばすことは出来ないはずなんです。
それなのに、花が終わると次の花が咲いて・・・
逞しい生命力に驚きます。

しんどいな~の山を越えたような気がします。
まだだるさや気力の無さを感じますが、
食事が摂れるようになればきっと回復も早いでしょう。

本当に!
年々夏が厳しく感じるようになってますね・・・。
近くの中学校で部活でテニスをしている子供たちの姿を見る度
素晴らしいな~(羨ましい・・)と思ってます。

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

ラーメンを作るといつもこの塩ラーメンなんです。
最後に熱したごま油をジュッとかけると
香ばしい香りがして食欲がわくんですよ!

ありがとうございます
今日は犬達との散歩もいつものように歩いてくることが出来ました。
私の復活を一番喜んでいるのはエムかもしれません(^^)

Re: リィママさんへ

こんばんは。

ご心配をおかけしました(__)
もう大丈夫です!

最近では毎日熱中症のニュースがあります。
悲しいことに命を落とす人が増えていますね
私の場合は・・・
暑くて眠れない夜を過ごしていたこと等で免疫力が低下していたのでしょうね。
まさかこんな状態になるとは思ってもいませんでした。

リィママさんもお仕事で無理はなさいませんように。
油断せずに元気に夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆

Re: majaさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
もう大丈夫!ほとんど普通の生活に戻ることが出来ました。

majaさんがバテたらお仕事にも支障が出るでしょうから
元気でいないといけませんよ!

私も今まで、どんなに具合が悪くても食欲だけはあったんですよ。
今回はビックリです。
ちょっとだけ喜んでいた体重もラーメンとカレーで戻りそうです(笑)
でも、体重より体調ですものね!

仕事のお昼にmajaさんおすすめのグラタンを食べてみようと思います。

Re: えぷろん隊さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
どうにか復活をとげることが出来ました。
でも、油断は禁物ですね・・・
この夏は決して無理をしない生活をしていこうと思います。

体の為には冷たい飲み物より温かいものの方が良いそうですね。
お茶を入れるという作業も辛かったのですが、もう大丈夫!
明日の朝は熱いお茶を飲もうかしら(^^)v

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

左側ですか!
なるほど・・・ 良く分かりません(^^ゞ

たった今、スウエーデン戦が終わりました。
沢さんと左側のなでしこを見比べて見ちゃいましたよ(笑)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア