08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暑いので・・・ カレー!

日中の気温が36度を越えていました!

今日は、関東の熱中症患者数が425人だとか・・・。

私は軽症の夏バテ症状でしたが、それでも辛かった!

日頃からの体力作りが大切だとつくづく思った日々でした。

お腹は減るようになってきましたが

こんなに暑いと、食べたいものがありません。

食欲増進になるメニューは何だろう・・・ と考えて

カレーを作ってみました。

カレー

今朝、収穫したミニトマトも添えて

汗をかきながら、暑い日に辛いカレーもいいものです。

これで、少しは力がつくかしら 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

ホッ!

お元気になられて、私もホッとしました!

眠れない、食べれない、便秘がち……

なんて、よくあることだと思いがちですが、1度マジに体調を崩すと元に戻るのが年単位でスパンを考えなくてはならなくなり……って、私のことなんです!

私の場合は、精神科のクリニックに通って今も抗うつ剤をもらっていますが、この夏で3年目に突入です。

なので、疲れが積み重なる前に、しっかり休息をとって元気になられて良かったで~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

カレーは大丈夫でしたか?
胃に負担がかかりませんでしたか?

先日は的外れなコメントをしてしまい、大変失礼しちゃいましたv-356

スポーツドリンクが飲めない状況ってわからないんですが、体が拒否してるのは無理して飲まない方が良いですもんね。

少しずつ、無理せずに、体力回復しますようにv-354

暑い日に辛いカレー♪

食欲をそそりますe-461
私が夏に作るカレーは冷蔵庫の中の野菜を沢山入れて作ります
ナストマトパプリカ等 あるもの全部いれて良く煮込みます
味は抜群ですよ 食欲の無いときにはいいです
今夜はカレーがいいかな?

No title

お早うございます。
かのんさん少しずつ食欲が戻られてきている様子。
良かったですね!!
こう連日猛暑日では、食べたいものが思いつきませんよね。
ゆかひろ家も今夜は、カレーにしよう!って起きぬけから思ってます。
後、体が要求するのか、酢の物!
食べたいって思いますね~
かのんさんも無理されず、ぼちぼちして下さいね。

No title

カレーが作れるようになったんですね!!
すっかり回復されたみたいで良かったです!!
おいしそうなカレーですね♪
甘いトマトも収穫できて良かったぁ!!

こんばんは

毎日本当に暑くてたまりませんね(#^.^#)

こないだテレビであっていましたが暑くて食欲が減少したときにカレーの香りをかぐと食欲が増進するらしいです。

暑いときにカレーライスを汗をかきながら食べるのは体のためにとても良いと思います。

全ポチ★

少し回復しました(笑)

No title

こんばんは。
見た目すごくおいしそう。
でも私、顔に似合わず辛口NGなんです。
舌が繊細すぎて辛いのだめなんです(笑)
甘口だったらたべたい。

Re: ちよこさんへ

こんばんは。

>お元気になられて、私もホッとしました!

ありがとうございます m(__)m
気にかけていただいていたんだな~と、とても嬉しいです。

ちよこさんこそ、大丈夫ですか!?
記事を拝見していて病院やお薬のこと分かってはいましたが
生活や考え方が全く健康な人と変わりがないので(いやむしろ皆よりパワフルでしっかりしています!)心配ないと思っていました。
3年ですか・・・。

>眠れない、食べれない、便秘がち……

確かに単独で起こったらよくあること・・・ でも、これが重なったり続いたりしたら
およそ健康とは言えませんものね・・・ かなり辛い状態ですよね。

ちよこさんが一日でも早く健康になられて断薬出来ること、心からお祈りしています。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

的外れだなんて! 全くそんなことはありませんよ。
私が詳細な記事を書けば良かったのですが、体調の余裕もなく・・・
返って後出しで失礼しちゃってますから(__)

カレーは確かに重かったです(^^ゞ
でも、食欲はわいたので良かったです。
スポールドリンクは味でしょうか・・・
良く分からないのですが、今まで好きだったものが食べられなかったり
あまり好んで食べなかったものがたべたくなったり
まるで、つわりの時のような状態でした。

まだ、やはり疲れやすさを感じるので少しずつ体を慣らしていこうと思います。

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。

夏野菜のカレーですね!
旬のものは栄養もたっぷりで体にも良いですものね。
いろどりもきれいで美味しそうですね(^_-)-☆
本当に食欲をそそられそうです。

新米ヘルバーさんのおうちは今夜はカレーになったのかしら。

Re: ゆかひろははさんへ

こんばんは。

ありがとうございます(*^_^*)
やはり食べないと力がでないですものね。
ほとんどなかった食欲もやっと出てきました。
ゆかひろははさんのおうちでは
今頃、美味しいカレーを食べて皆お腹がいっぱいなのでしょうね。
さっぱりとした酢の物もいいですね。
キュウリとわかめと生姜の酢の物とか、らっきょうを食べたくなりました。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

すごい進歩でしょう(笑)
でも、カレーはまだ重かったかもしれません。
時間をかけて美味しくいただきましたが
食べていて疲れました。
食欲のない時にもトマトには救われていたので
毎朝、収穫できる実はあるかしらと見に行くのが楽しみです。
真っ赤に色づいているとすごく嬉しいです。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

ナシカさん、大丈夫ですか?
コメントが入っているのに気が付いて何だかホッとしています。
ご無理をなさいませんように!

カレーは香りをかぐだけでも食欲増進効果があるのですね。
胃が弱っている時はカレー屋さんの周りをウロウロしようかしら(笑)
麺好きなナシカさんはカレーうどんの方がお好みなのかもしれませんね。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

あらら、残念。
このカレーは中辛です。
微妙・・・!? 甘口じゃなきゃ駄目かしら。
味は自信があるんですけどね~(^^)v
甘口のカレーは子供たちが小さい時以来作っていません。
そういえば、給食のカレーって美味しかったですよね。

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア