10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絡んでます!

昼過ぎに、エアコンのお知らせボタンで見た外気温

38度

体温超えてます・・・。


そんな日中を避けて、庭の手入れや犬達との散歩は

早朝と夕方に済ませるのですが

最近、天敵の「蚊」の存在以外に悩まされているのが

蜘蛛の巣です。

メガネをかけていても気が付かず

一瞬の間に皮膚に絡みつく違和感・・・ 本当に不快です。

始めの頃は、大きな蜘蛛が体を這っていたらどうしよう

なんて、あちこち点検していたのですが

一度や二度ではなく、もうここまで多いと・・・

「ご自由にどうぞ!」の心境です。

私の目に入らないならOK <絶対現れないで~!>


絡みつながりでもうひとつ (^_-)-☆

体調が悪く動くことも辛い私に、せめて頭だけでも動かすようにと

夫がこんなパズルを紹介してくれました。

職場の研修(・・だったかな?)で試したそうで

結構難しいからやってごらんと・・・。

先日、アマゾンに注文したパズルが届いたので解いてみました。

016.jpg

Tパズルです。

歴史のあるパズルだそうなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

017.jpg

使うのはこの4つの形のみ。

018.jpg

ここに描かれた模様と同じ形を作るだけです。

簡単でしょ! <私は舐めてました・・・>

・・・ところが、これがなかなか難しい 

頭の中がめちゃくちゃに絡んで絡んで・・こんがらがって

「4つじゃ、絶対無理でしょう!」 が私の結論。

30分程考えましたが(短い!?

降参です・・・。

答えを知ると当たり前なんですけどね~

描かれてる模様を切り取ると間違いなくこの4つの形に分解されますから。

私はTに挑戦して降参・・・

悔しいので他の模様に再挑戦してみます。

興味を持たれた方、夏バテ予防(ならないか・・・)の頭の体操

是非お試し下さい(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
お帰りに珈琲をポチッとしてくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

たったの4ピースで作るのですか?
難しそう。
でもこれが出来るようになったら自慢できますね(*^^)v

物忘れの多い私こそ、脳の活性化の為にしたほうがよさそう。
最近スケジュールがよく飛んでしまいます。
昨日も予定が入っていたのに、すっかり忘れて呑気に母を訪ねていました。
私の中でのプライオリティーの問題だと思っていますが、相手から電話がかかってくると、やっちゃった!って青くなってしまいます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

ぜ~ったい無理v-237

最初から脳が拒否しちゃいますね(*≧m≦*)
普通のパズルで充分ですe-263

で、偶然出来るとメッチャうれしいでしょうね♪

No title

お庭に出ても大丈夫なほど
回復されて良かったです!!

このパズル
旅行先に置いてありました
地味なパズルだなぁ・・・
と、私もタカをくくってました
できませんでした・・・
あはは

家にあると
いろんな形に挑戦できていいですね!!

No title

こんばんは。
頭の体操ですか。
10分考えてできなかったらできないですね、私は。
答えを見ないでずーっとひっぱっておいて
ふと思いついたように解けるかも。
いいんじゃないですか。

No title

連日本当に暑いですね
体調少しずつ戻られているようで何よりですね^^
でも、油断は禁物なので
気を付けてくださいね♪

でも楽しそうというか頭がグルグル回りそうなパズル
きっとわたしなんかすぐに降参しちゃいそうです(笑)

こんにちは

毎日こう暑いと思考力も落ちてきますよね(#^.^#)

こういうパズルいがいとむつかしいですよ~。

蚊や蜘蛛ならまだ可愛いですよ(笑)俺の友達はムカデが腕をはってました。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

Re: リィママさんへ

こんばんは。

考えると駄目なパズルかもしれません。
幼い子供たちの方が簡単に出来るそうですよ!
複雑に考えずに素直な形の認識力があるのでしょうね。

年齢と共に物忘れは多くなりますね(^_^;)
私は人の名前が出てこなくて困ります。
有名人や親近者まで・・・。
リィママさんのように、スケジュール管理をしながら
プライベートをこなしていらっしゃる方は、ついうっかり・・
ってあることなんだと思います。
今、お母様が一番になるのは仕方がないことです。
リィママさんのお人柄で皆さんも許して下さいますよ(^^)v

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

夫が出来たと言っていたので対抗心を燃やしちゃいました(笑)
でも、出来なかった・・・。
日頃、頭を使っていないと駄目ですね(>_<)

そうなんです!
今日、リトライしたところ
考えずに適当に置いたらはまったのですごく嬉しかったです(^O^)v

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

猛暑の中とか、長時間庭に出るのは無理ですが
気分転換に涼しいうちに外へ出るのはもう問題ないです(^^)v

やったことがあるのですね!
一見簡単そうなのに、難しいですよね~・・・
マルチ君なら豊かな発想力で簡単に作ってしまいそうですが
いかがでしたか?

テーブルの上に置いたままにして暇があるとトライしています。
今日は、適当に置いたピースが完成したのでびっくりしました。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

>10分考えてできなかったらできないですね

夫が同じことを言っていました。
30分考えた私はなんて偉いんでしょう!
・・・で、出来ないんだから諦めが悪いだけですね(笑)

今日は、適当に置いたピースが偶然はまったんです!
考えない方がいいパズルかも・・・です。

Re: あっさむさんへ

こんばんは。

お陰様で順調に回復へ向かい
ほとんど普通の生活が送れるようになりました(^^)v

京都の夏は暑いと聞きます。
あっさむさんはお元気にお過ごしですか!
これからも続きそうな猛暑、どうぞご自愛くださいね。

このパズル、簡単そうですが難しいんですよ~
長い時間考えても出来ないのかもしれません。
適当に置きながら楽しんだ方がいいみたいです。
それじゃあ、頭の体操になりませんが・・・(^^ゞ

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

まったくですよね~
暑くて暑くて思考力なんてまるでないです。
今日も、「私のバッグ知らない?」と夫に訪ねたら
自分の手に持っていました(^_^;)
これは、思考力以前の問題かしら・・・。

ムカデが腕に・・・ ですか!
私、はらうことも出来ませんよ・・・。
刺されたら痛いのでしょうね(>_<)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア