09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プリザーブドフラワー

家のことは夫はお願いしてプリザーブドフラワー教室へ

今日は ブーケ を作りました。

プリ3

裏も丁寧に仕上がりましたよ(^_-)-☆

プリ2

直径15㎝のミニブーケですが

完成するまで、3時間かかりました!

すごく達成感がありましたよ 


今回は、丈の長い作品なので、一本ずつ出来上がった花を一時置きする為

10㎝の高さのビンを用意しました。 

プリ

完成した花もこのビンに入れて飾っていますが

これ・・・

ビン

いつも食卓の上にある、のど飴や塩飴を入れているビンなんです。

(使ったのは小さい方です)

私は、ちょうどいいサイズのビンがあったのでラッキーでしたが

仲間の一人は、良いサイズのビンが無い為

わざわざコンビニで買ってきたそうです・・・。

ワンカップ大〇 を!

確かにちょうどいいサイズです。

でも、彼女・・・ お店で買ったのはそれだけだとか

いえ、いいんですよ! 欲しかったものはそれだけなのですから。

ただ、店を出た彼女は ふと考えたそうです。

「夏の太陽がギラつくお昼時・・

ジュースやお弁当を買っていくお客さん達の中で

ワンカップ大〇(日本酒)だけを持ってレジへ行き

あわてた様子で、シールを貼ってもらって店を出た私って

いったいどんな風に思われたのだろうと・・・」

その光景を想像して、失礼ですが皆で大笑いしてしまいました。

中身の日本酒は別の容器に移してきたそうです。

今頃、晩酌しているかしら 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

こんばんは。
中身が気になっていました~。
飲んで空にしたのかと・・
まさかね^^;
ちゃんと移す容器はあったのですね。
中身が無駄にならずによかったです。

娘も長いことプリザーブドをしていましたが、バラの花びら1枚1枚組み合わせるのでしょう?
集中力が必要になりますね。

No title

きれいですね~~!!
3時間でこんなに可愛いブーケができるのですね♪
多趣味ですね!!
しかも、自分のものにしているのが素敵です♪

おはようございます♪

^m^ プププ♪
慌てた様子が目に浮かびますね♪

でもこの時期なら、お墓参り用の、、、って思って貰えないかな?
場所的に外れてますか?

野郎ばかりの我が家。私も女の子っぽいのがあまり好きじゃないので、こんな綺麗なブーケなんかあったら、ちょっとは気分が変わるのかな?

ブリザードフラワー

綺麗ですね~ブリザードフラワー(#^.^#)

ビンが欲しいためにお酒のワンカップ1個持ってレジに並ぶのは少し抵抗ありますよね(笑)

ましてお昼時なら人が混んでいるからやだな~(*^^)v

全ポチ★

Re: リィママさんへ

こんにちは。

そうでしょう!!!
私も気になって聞いてしましました(^^)
車できている方だったのでまさかとはおもいましたが。

娘さんはベテランなのですね。
私はまだ3年目なのですが、少しずつ高度な技術が加わってきて
飽きることがありません。
楽しいですよ(^_-)-☆

Re: マルチ君の母さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
小さなブーケなので、
慣れた人ならもっと短時間で作れるのだと思います。

>自分のものにしているのが素敵

まだまだ、下手の横付きなだけなので・・・
いつかは自分のものになるといいのですが(^^ゞ

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんにちは。

10㎝位のビンと聞いて閃いたお酒のビンに一直線な彼女、
何だか可愛いです(*^_^*)

なるほど、お盆月ですものね!
この辺にはお寺さんやお墓はないのですが
そういうふうに思ってもらえてたら良いですね!

私も小さい頃からフリフリヒラヒラが苦手なタイプだったので
まさか自分がお花を作る趣味を持つとは思っていませんでした(^^ゞ
試しに、記念日に生花かアレンジされたお花を飾ってみたらいかがですか!
花があるだけで、空間が華やいで気持ちが穏やかになりますよ(^^)v

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
男の方でも躊躇するのですね(笑)
彼女の中では、お酒を買うという感覚がまったく無かったのでしょうね。
後になってからちょっと恥ずかしかったかしら・・・と。

この猛暑ですから
同じお酒でも中身がビールだったらまだ良かったのに。
そういえば、あのサイズのビン入りビールってありませんね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア