10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

栄養たっぷりスムージー

そろそろ一雨欲しいな~と思っていたところ、

今日は9:00過ぎから、雷と共に雨が降り出しました。

気温も30度を下回り、ホッと一息つけました。


昨日、職場の同僚にいただいた果実でスムージーを作りました。

凍らせた いちじく、アボカド、桃

003_20120806211950.jpg

氷を足して、バーミックスで撹拌

スムージー

はい! いただきます 

スムージー2

冷た~い!

アボカドの濃厚な味と桃といちじくのほの甘さ・・・

旬の果物の栄養をたっぷりいただきました。

ますます元気が出そうです 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

スムージーおいしそうですね!!

やっぱりバーミックスをお持ちなんですね!!
私もね・・・すごく欲しかったのです
ル・クルーゼと同じくらい昔から・・・
でも、買えなくて(>_<)

バーミックスもどきを2000円くらいで購入
それから諦めました・・・
おそらく機能は、私が料理する範囲ではそんなに変わらない
欲しかったんだよね・・・
と、感傷にふけっていました(笑)

No title

体が資本、作ることに手間を惜しまず・・・と思うのですが、
つい果物の缶詰をあけてボールにド~ン。

楽しんで作っておられるかのんさんを見習わなきゃ。

ところでアボガドってどんな味でしょうか?

No title

こんばんは。
これ、好きだと思います。
夏ばてにも効きそう。

こんばんは

冷たくてとても栄養がありそうで一石二鳥ですねコレ(#^.^#)

桃と無花果とアボカドう~ん違いがわかる・・・・

全ポチ★

夏もあとわずかっても9月いっぱい暑いけどなんとか乗り切りましょう。

いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

スムージー美味しかったです!
これはバーミックスよりジューサーの方が上手に出来るかもしれません。
ジューサーがないので比べられませんが・・・
きっと短時間でもっと滑らかになるんじゃないかと勝手に思っています(^^ゞ

バーミックスとは別の似た物を使っている友達がいますが便利に使っていますよ!
私も違いはよく分かりませんが不自由なく使えるのならOKですよ(^_-)-☆
一人暮らしになって出番が減りました・・・
宝の持ち腐れですね(^^ゞ 
これを機会に毎朝栄養ジュースを作ろうかしら。

Re: あすみんさんへ

こんばんは。

楽しんでは作りましたが手をかけたのは
切って冷凍庫入れて撹拌しただけですから・・・(^^ゞ
缶詰あけるのとあまり変わりませんよ(笑)

アボカドの味・・・って表現するのが難しいです。
よくマグロのトロに似てると言われています。
ねっとりした食感なのにさっぱりした味わいで癖がなく
他の果物のような甘味とか酸味がありません。
私は好きなので、サラダやスパゲティ、ご飯を乗せて醤油をかけて・・・
等、いろいろなところで使っていますよ(^_-)-☆

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

ひんやり冷たくてのど越しが良いので
夏バテや食欲のない夏場の栄養補給にはもってこいだと思います!
果物と一緒にホウレンソウや小松菜(全て冷凍)
を入れても美味しいんですよ(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

果物と葉物野菜の組み合わせも良いですよ!
いただいた時にはどれも丁度良く熟していたんです。
一人で一気に食べることが出来ないので
スムージーにしたのですが大正解でした。

ナシカさんのお庭には無花果の木があるんですよね!
収穫が楽しみですね(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア