08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イクメンパパにエールを!

湿度が高く、ジメジメと暑い一日でした。

職場内は快適ですが、外からお客様が入って見えると

皆さん、じっとりとかいた汗を拭っています。

今日は、イベント日だったのですが

生憎、私の仕事は会場から遠く・・・

イベント写真を撮ることが出来ませんでした・・・ 残念!

今日は

プール

(イメージ写真ですが・・・) このプール遊びと

かき氷

(ボケボケですが・・・) かき氷サービスがありました。


私がしていたのは、受付と事務処理。

受付のある室内の片隅に、ベビーベッドがあります。

ベビーベッド

お客様用、おむつ替えスペースです。

最近では・・・

お母様とお子様、ご夫婦とお子様の他に 

お子様を抱っこしたお父様だけの姿が増えました。

「使わせてもらってもいいですか!?」と、爽やかな声が掛かります。

「どうぞ!」と、答えながら

何かお手伝いがあるかしら・・・ と、様子を伺う私達。

いやいや、出番はなさそうです。

慣れた手つきで手際の良いおむつ替え!

感心するのは、絶えずお子様と会話していること。

「ほら、もう少しだぞ!」

「今度はあそこへ行ってみような!」 等。

1、2歳のお子様との会話は、聞いていてとても楽しくなります。

「おいくつですか!?」と、声を掛けると

「1歳7ヵ月です。標準より体が大きくて重いんですよ~」

とてもよくお子様のことをご存じですね・・・拍手です

お父様の育児スタイルもずい分変化しましたね!!


20年前・・・

おむつ替えを頼んだ夫に 「どうして俺が・・!?」

と、言われたことを思い出します(>_<)


世のお父様方・・・ ↑こういうことってなかなか忘れられないんですよ!


ま!昔のことは置いといて・・・

今日は、そんなイクメンパパが3組お見えになりました。

皆さん、爽やかで礼儀正しい若者でとても好感が持てました。

ただ・・
お子様に 「はい、おねえさんにバイバイは!」って・・・

・・・返って恥ずかしくなるので、そこまで気を遣っていただかなくても・・・

おばちゃんで結構ですから・・・(^^ゞ



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんにちは
かき氷のサービス美味しそうですね!!
夏場はかき氷が美味しいですね

昨日の土曜日は事務所の留守番でした
誰もいないし・・・電話も数本・・・
好きなことしていていいからと
社長に言われて、カキ氷までプレゼント
いや~・・・休みの方が嬉しいのだけど
とは言えない小心者(笑)

イクメン時代ですよね・・・

一番時代の変化を感じること
メガネやコンタクトレンズの価格破壊?
と男性の生き方

オバチャンには なにがなんだか・・・
ってくらい変化しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
イクメンパパさん増えてきましたね。
私の職場の若いパパさんも
家事に育児に当たり前のようで
お弁当だって自分で作ってきたりします。
世の中随分変わったなって思います。

No title

こんにちは。
熊本で思うことは働く女性が多いこと。
もちろんいくめんも増えました。
そして男性の稼ぎも減ってきてますね。
その分仕事にも余裕ができて育児に参加できると
いった見かたもできますね。
知り合いの若夫婦は奥さんがナースです。
だんなよりすでに稼ぎがいいとのこと。

こんばんは

今は確かにライフスタイルも昔と全然違うからいくめんパパも結構いますよね(#^.^#)

それと同時に昔はあまり聞いたことがなかった女子会なるものも最近は当たり前になりました。

子供をパパにあずけて女子会に出席するのも良いですよね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

今日はお休みもらえたのかしら!?

>好きなことしていていいからと
 社長に言われて、カキ氷までプレゼント

それでお給料がいただけるのなら
恵まれているじゃないですか(笑)
だけど、夏休みだもの
マルチ君と一緒の時間も過ごしたいですよね。

確かにメガネやコンタクトレンズはお安くなりましたね。
男女の生き方もまだまだ変化をとげるかもしれませんね。

Re: デヴィmonakaさんへ

こんばんは。

ご近所でも街中でも
イクメンパパさんをよく見かけます。

>家事に育児に当たり前のようで

そう!今は特別なことではなく
当たり前なことなのですよね。
本当に自然に子育てに参加しているので
見ていても微笑ましくて・・
応援したくなるんです(*^_^*)

イクメンパパ♪

頼もしいですねe-271
我家の婿さんもイクメンパパになってくれるのかな~

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

日本国中どこでも
イクメンパパが活躍しているのですね。
一時の流行りとかではなく
時代の流れなのでしょうね。
子育てに関しては、
娘たちは恵まれているな~と羨ましく思います。

>知り合いの若夫婦は奥さんがナースです。
 だんなよりすでに稼ぎがいいとのこと。

次女の子育てがイクババ(私)にならないことを祈ります(笑)

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

そうですね
核家族化して子育てを母一人で背負うのは本当に大変!
(転勤族の私の経験から・・・)
父親の育児参加がどれだけありがたいことか・・・。

>子供をパパにあずけて女子会に出席するのも良いですよね

どうどうとそれが出来る時代なのですね。
本当に羨ましいです。

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。

きっとなるんじゃないでしょうか(^^)v

長女夫婦には子供がいませんが
子供が出来たら長女夫君も
イクメンになるのだろうと思っています。
今はそれが本当に自然で当たり前になりつつありますものね!
昔からそういうパパもいたのでしょうが・・・
私は羨ましい限りです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア