07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ため息をつくと・・・

幸せが逃げる・・・ といいますが 

kanon_20120813214555.jpg

はぁ~ 

こんな時は、私の変化に敏感なケイが、いつも側にいてくれます。


昨日から、7月10日に書いた記事の足指が痛みます。

「テーピングをして一カ月間痛みを我慢して下さい」

との、先生の言葉に従い

少しは回復してきたように思えた時もあったのですが

紫に貼れた指先と出続ける汁・・・

脈打つ痛みに耐えきれず夜中に目覚める程になり

我慢も限界です!



本日、別の病院へ出かけました。

お盆休みで休診の病院が多い中、午前だけ診療OKだった総合病院です。

頼みの皮膚科の先生がお休みの為、

受付事務の方があちこちの診療科へ電話であたってくれました。

が・・・

患者さんも大混雑でどこもてんてこ舞いなのでしょうね。

なかなかスムーズに事が運ばず・・・

受付で待つこと1時間経過。

たらい回しにされた私の怪我・・・

どこの先生でもいいから楽にして下さい!

お願いします・・・ の心境の私でした。 


そうこうしているうち、受付の方も面倒になってきたのでしょう。

やっと呼ばれて彼女の所へ行くと、 

「整形外科で見てくれることになりましたがどうしますか!?」と

・・・

迷惑そうに「どうしますか!?」って・・・

診てくれることになったんでしょう!? だったら・・・

「整形外科で診察しますのでこちらの問診票を書いて下さい」とか

次の段階へ案内してくれるものじゃないのかしら・・・

「お待たせしました」の一言を期待するのは諦めますが・・・

受付の方の電話のやり取りを見聞きしていて

積極的に私の痛みをとってくれようとは思っていないことは良く分かりました。

何だか、ガッカリしてしまって・・・

「専門の先生でないとご迷惑のようなので他をあたります」

と、帰ってきてしまいました 

化膿止めと痛み止めのお薬をいただくだけで良かったんですけどね・・・

ドラックストアで、消毒液とバファ〇〇を買って凌いでいます。


私も大人げなかったかしら・・・

馬鹿をみたのは私なのかもしれません。

だけど、

不愉快な気持ちで治療を受けてもいい結果になるような気がしませんから。

医療は一般的なサービス業とは違ったものだとは思いますが

患者を思いやる言葉使いやシステムは必要なのじゃないのかしらね・・・。

今日、せめて良かったことは、

その言葉使いの大切さ学ばせていただいたことですね。



はぁ~

それにしても・・・ 痛い・・・ 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

ため息をつくと!

あ~!
1週間ほど前から腰が痛くて 顔がゆがみますe-452
ため息しか出ませんe-330ツライです
かのん様もつらい1日でしたね
我家のワンコも呼吸器の専門の病院を予約しました
時々せきこむのですが いつもの先生は心配要らないといわれます
心臓から来ているような気がするので心配なので診ていただきます

ケイちゃんが傍にいてくれて心強いですねe-420

お大事にして下さい!!

かのんさん

足大変な事になってしまいましたね(涙;
今はお盆で休診の病院が多いですものね。。。
お盆が明けたら、他の病院に行って痛みが無くなれば良いですね!!

言葉って、本当に難しいですね。。。
うちも一番近所の病院の先生は良いのですけど
受付の方の言い方があまりにも酷くて、抗議した事がありますよ。

きっと言われた方は、その言葉がいつかご自分に向けられる時が来ますって!!

あらら・・・仕事で客先に・・・・
結構冷たい事言う私。。。。
反省します(汗;

痛みが少しで収まりますように!!

こんにちは

病院は確かに違う科で見てもらうのは良くないと俺は思います。

でも受付の方たちが感じが悪いと腹が立ちます。以前ナシカも同じような経験があり病気は違いますが近くの総合病院が祝祭日も日曜日も見てくれるので風邪と思い込んでた俺は内科の医師が不在で外科の医師に見ていただき風邪薬を処方されました。

3日薬を飲んでも一向に熱も下がらず変だなと思いかかりつけの内科が開いたのですぐに受信すると今回と同じで腸の壁に菌が入り込んだのが原因だったんです。

それからは専門医の診察を必ず受けるようにはしていますが緊急の場合はお薬だけでももらって帰ったほうが良いと思います。

お大事にされて下さいね具合が悪いのにブログに来ていただいて有難う御座います。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんにちは。
この治療を専門にしているドクターがいますので
ネットで事前にしらべましょう。
そうです、娘さんにメール一本いれれば即連絡がきそうなんですけどね。
まずははじめにいった施設に連絡です。症状を話せば、まずいなと思うに違いありません。それから本日いった病院は医療コンシェルジュのような人材がいなくても幸いなことに収益がある病院なのです。残念ですが野戦病院に行ってしまったとあきらめましょう。回りにライバルが出現すると淘汰される病院です。

こんにちは♪

足、大丈夫ですか?

お盆休みか・・・

いざ病院行くとなると、午後は休診とかありますね。

次行けるは17日でしょうか?
酷くなりませんように。。。

No title

あの痛いのが伝わってくるような記事を書かれて爪ですよね・・・
1ヶ月たちましたよね
治らないじゃん!!!って
私なら切れてしまいます・・・

かのんさん 痛いのを我慢して
病院で待っていたのに・・・

あんまりです・・・

絶対に違う病院に行って
しっかり治してくださいね・・・

ひどすぎます(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。

私も腰痛は時々あるんです。
顔がゆがむ程だとかなりお辛いですね(>_<)
お仕事で痛めてしまわれたのかしら・・・。
無理をしないで下さいね!
ワンちゃんの症状もずっと気になっていました。
専門の病院で何事もない結果が出れば安心ですものね。
何でもないことを祈っています。

ケイを見て改めて
ペットって人を癒してくれる為に存在しているのだな~と思います。

Re: majaさんへ

こんばんは。

信頼できそうな病院を見つけたので
お盆明けに行ってきます。
「あと2日の我慢」
と自分に言い聞かせて頑張ってます(>_<)

>その言葉がいつかご自分に向けられる時が来ますって

そう、私も言霊ってあると思うんです。
そんなつもりが無くてもうっかり言った一言で人を傷つけたり・・・
私もしているかもしれません。
今回は、その言葉を受け取る側の私自信にも余裕がありませんでしたから(-_-;)

>痛みが少しで収まりますように!!

ありがとうございます。
その温かい言葉のおかげで痛みも軽減してきます!

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

そうですね・・・。
今回は行く病院の選択を間違えてしまいましたね。
ナシカさんもそんなご経験があったのですね!
体験談をありがとうございます。
もうお体の調子は大丈夫ですか!?
ナシカさんのお写真を拝見するのが楽しみなので
お大事になさって下さいね!

皆さんのブログを楽しむことで痛みが紛れるのですよ(笑)
眠れない時は開き直って
遅い時間にも訪問させていただいています(^^ゞ

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

おっしゃる通り、
この病院を訪ねる前にネットで調べたんです。
ここだ!という所があったのですがお盆休みでした・・・。
はじめに行った病院もお休み・・・。
とにかく痛みだけでも何とかして欲しくて総合へ行ったんですが・・(>_<)
娘は・・・ 自分の仕事に追われまだまだ情報に疎いです^^;
頼れる存在になってくれる日が待ち遠しいです。

あかちんさんのように自信を持ってコンシェルジュの肩書きを持てる人材
どんな職種においても必要ですね。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

更年期、慢性熱中症、足爪の痛み・・・
いろいろ襲い掛かってきてうんざりしてます(-_-;)
天中殺か何かかしら・・・。

専門の病院を見つけたので行こうと思っていますが
そう!お盆明けの17日からなんですよ。
あと2日・・・
せめてこの状態を維持させます。
ありがとうございます!

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

早いもので1ヵ月が経ちました。
最初に見てもらった病院も休みだったのですが
言われた通りに痛みを我慢していてこの状態ですから・・・
信頼は出来なくなってしまいましたね。

病人、怪我人は気持ちが弱っていますから
優しい言葉が欲しいですよね。
私自身も身を持って学びました。

お盆が明けたら専門の病院で治療してもらいます(^_-)
マルチ君の母さんも無理しないでね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間単身赴任だった夫が戻り「ひとり気ままに」のブログ名を改めました。
それでも気ままなマイペース生活は変わりません。


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

子供たちが巣立ち夫とペット2匹と暮らす気ままな主婦

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア