08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジプシーの踊り

今朝、

痛みに負けるものか!と気合を入れて出勤準備をしていたら

同僚からこんなメールがありました。

おはようございます!(^^)!
おかげんどうですか!今日は出勤日ですよね。
もし無理そうなら言って下さい、かわりますから。

ー中略ー

連絡が当日になりすみません。
昨夜遅くに気づいたもので・・・。


これ位の怪我で会社を休むなんて

世間では通用しませんよね・・・。

たった1センチにも満たない足爪の怪我ですから・・・

だけど・・・

それっぽっちの傷口が、気合を入れないと歩けない程痛むんです(>_<)

このメールを見て涙が出る程嬉しかった!

同僚の優しさに甘えちゃいました

ありがとう。



家の中でのスローな生活。

狭い家の中では歩く歩数も少ないです。

足を使わず済んだおかげで、今では痛みも多少軽減しています。

痛みを紛らわす為に

今日はピアノに向かう時間が長くなりました。

こちらも練習のおかげで、

「エリーゼの為に」は、自分の中で完結することが出来ました。

さて、次の曲・・・

今の気持ちを盛り上げる為には、易しくて元気の出る曲!

「ジプシーの踊り」にしよう 

楽譜

よく小学生が発表会で弾く曲です。

次女も幼い頃弾いていました。

楽譜にハナマルが! 負けるわけにはいきません(笑)

テンポ良く、ジャガジャガと元気が出るメロディー。

まだ、曲のメインとなるフレーズしか弾けませんが

足の痛みを忘れて没頭するにはもってこいです。

踊れない足の私が・・・

心の中では、軽快な足取りで踊り続けました(^^)v



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

優しい同僚の方ですね
良い空気の職場なんですね
かのんさんのお人柄だからですね!!

今日までは病院が休みのところが多いのでしょうか
なんとか・・・
早く診てもらいたいですよね
1ヶ月以上経っているので
本当に心配です

エリーゼのために完結されましたか♪
次への挑戦も
楽しみですね♪

No title

こんにちは!
脚のケガ本当に痛そうです(涙)

わたしはそういう系の痛みにすごく弱くて
想像しただけでゾワワ~ってなります

本当に早く良くなるといいのに~
っていうか痛みが治まるように願っています

でも、あまり無理をせず
化膿とかしたら大変なんで
気を付けて過ごしてくださいね

こんにちは

優しい同僚で良かったですね(#^.^#)

傷口は小さくても痛いのは変わりませんから休んで良いですよ。

無理をさせないように足を保護しながらゆっくりしてたほうが良いと思います。

お大事にされて下さいね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
とりあえずお盆が過ぎるまでがんばりますか。
いずれ痛み止めや抗炎症薬や胃薬や抗生物質なんかは
常備薬として身内が持ってくるでしょう。
これから先は明るいですよ。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

今の職場は本当にいい人ばかりなんです。
感謝することばかりです。

専門の病院を見つけたのですが明後日からなんですよ!
治してもらえるのならどんな痛い治療にも耐える覚悟です(笑)

エリーゼのためには完結・・・
とはいえ、弾けなくなるのは嫌なので
毎回、練習時には弾き続けようと思っています。

Re: あっさむさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
痛々しい記事を読ませてしまってごめんなさい(>_<)

深爪した私の自業自得・・・
あまりの痛みに
病院嫌いの私が明後日の病院を心待ちにしています(笑)

体調はいかがですか!?
あっさむさんもご無理をなさらないで下さいね。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

みんなの言葉・・本当にありがたいです。
おかげさまで今日も足を休ませることが出来ました。
こんなに小さな傷なのにこんなに痛いんだ!
と実感しています(>_<)
ありがとうございます。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

明後日、皮膚科で巻爪の専門治療もしている病院へ行こうと思っています。
それまでの我慢!と思って耐えます!!

>いずれ痛み止めや抗炎症薬や胃薬や抗生物質なんかは
 常備薬として身内が持ってくるでしょう。

そうなんですか。
頼れる存在になってくれる日が早く来ることを祈ります(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア