08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またしばらく現状維持・・・です。

突然ですが・・・

この植物の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか!?

010.jpg

たまに水やりをするだけで、

10年以上、この窓辺で成長を続けている植物。

冬場以外に、思い出したように花(・・のようなもの)を咲かせます。

茎の節のあちらこちらに、こんな花(・・のようなもの)が咲くんです。

002_20120817194242.jpg

可愛い名前だったような気がするのですが・・・

ネット検索しても見つからないので、すごく気になっています。



と、ここからは足爪の話です。

本日、受付開始前のAM8:30着で

皮膚科・形成外科の専門病院へ行きました。

なかなかの人気病院です。

もうすでに、機械での受付は始まっていたようで私も列に並びました。

再診(診察券番号が分かる方)は

自宅から電話で自動受付が出来るそうです。

皆さん、おおよその時間で来院されるようですが

大して待つこともなく

電子表示板の番号を見ながら個室前の待合室へ入っていきます。

システム化されていてなかなか効率が良いです。

私の番号札は50番!

受付の方の手際良い説明と案内があり

待合室で待つこと約1時間で診察室入り。

同年代と思われるドクターは

まっすぐ私の目を見て、状態と今後の治療の説明をして下さいました。

形成外科手術による根治治療か

形状記憶合金・ワイヤーによる矯正治療という選択があるそうですが

私の巻爪の状態では、矯正治療では改善が難しいとのお話で、

爪下の皮膚も切ってめくり・・・(最後に縫合)

爪の一部を、

形成される根本までまっすぐに剥がす陥入爪手術が良いと

図解しながら説明して下さいました。

それで、一生陥入爪にならないという保証はないそうですが・・・

これから度々再発して

痛みはもちろん、細菌感染や歩行困難に苦しむのはこりごりなので

手術をお願いすることにしました。

ただ、手術日という曜日が決まっている為

今すぐというわけにはいかないようです。

兎に角、この痛みから早く解放されたいので

一番早く出来る日に入れていただきたいとお願いしたところ

たまたまキャンセルのあった、来週の火曜日に予約を入れることが出来ました。

今日は、手術の為の血液検査をして終了!


また火曜まで・・・この痛みと付き合わなければならない(>_<)

その間には、ファミリーキャンプがあるんですよね・・・

仕方ないから、

思いっきり楽しんで、痛みなんか忘れちゃいましょう!

それに、看護師(次女)同行のキャンプですからね!!

安心 ・・・かな!?




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

面白い形をした花ですね・・・
なんて言う花なんでしょうね・・・

専門の病院に行かれたご様子
ほっとしました・・・
的確な治療をしていただけそうですよね
良かった・・・

週末のキャンプは
看護師さんもいることですし
心強いですね!!
楽しいキャンプになりますように!!!

今晩は♪

え~v-237
なんだか痛そうな手術ですv-12

入院とかなるんですか?
当日帰れるんでしょうか?

痛みが無くなるのは良い事ですが、ちょっとの間痛みもあるでしょうし、お仕事もお休みになっちゃううんですよね?

かのんさん、もう少しの間、ファイですv-91

ファミリーキャンプで

かのんさん

おはようございます♪♪
爪も見通しが付いて良かったですね!!

火曜日、キャンセルが有ったって凄くラッキーでしたね♪♪
仮に昨日手術だったら、キャンプ行けなかったかも知れませんでしたから。。。。

キャンプ、思いっきり楽しんできて下さいね(^^v

家族が増えるキャンプって、何だか凄く素敵ですね!!

楽しさで、痛み吹っ飛びますよ!!

でも、無理はされませんように・・・ね(^^;

こんにちは

1時間待ちで良かったですね(#^.^#)

俺なんてこないだ胃腸科に8時前に入って2時間待ってそれから検査をして結局12時までかかりましたよ(笑)

病院で嫌なのは待ち時間がすごく長くて診察はほんの5分ってとこが嫌ですね(*^^)v

人気のある腕のそこそこあるお医者さんは人もたくさんくるので時間がかかります。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんにちは。
近くにいたら私がごり押しして時間外にやってくれと頼んだのかもしれません。でも、キャンプやそれまでの痛みに耐えるだけの薬はもらってきたのですよね。
楽しい時間と結構重なってしまうことが多いんですよね。
そこそこは楽しみましょう。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

変わった花でしょう!?
葉も肉厚で色もきれいなんですよ! 名前が気になります・・・。

痛いままの時間が長かったので早く楽になりたいです(>_<)
その目途が立ったのでとりあえずホッとしました。

ありがとうございます。
家族キャンプ楽しんできます(^_-)-☆

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

ドクターに説明を聞いて「覚悟がいりますね・・・」と呟いてしまいました。
もう、まな板の上の鯉の心境で覚悟を決めてお任せするしかありませんね。

日帰り手術です。
翌日も消毒に通うことにはなるようですが。
2週間は包帯をしたままの生活になるそうです。
術後の痛みは軽いとのことですが・・・ どうなんでしょうね(>_<)
仕事も来週の土曜まではローテーションを変えてお休みにしてもらいました。

ありがとうございます。
来週にはきっと楽になっていることでしょう!
もう少し・・・ 頑張ります(^^)v

Re: majaさんへ

こんばんは。

そうですね!
治療の目途が立ちホッとしました。
兎に角早く治したいのでキャンセルがあったことはラッキーでしたね!
昨日手術でも、たぶんキャンプへ行ってしまったと思います。
私の場合、まわりに人がいると辛い顔を見せられない・・・
意地っ張りなところがあるので、以外と痛みをやり過ごせたんじゃないかと思うんです。
歩行やらなにやらは皆の力を借りることにはなったと思いますが(^^ゞ

長女夫君が増えたことで新しい風が入りましたね。
何だか新鮮です。
ありがとうございます。
無理をせず、たっぷり楽しんできますね(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

病院へ行くとなると行き帰りの時間も合わせて半日はつぶれることが多いですよね。
病気なのに座り心地の悪い椅子に長時間座って待たされる・・・
本当に辛いですね。
それで、あっという間に診察終了! わかります、わかります。
ナシカさんもお疲れ様でした。

病院へ行く機会は無い方が良いですね・・・
やはり健康が一番です。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

あかちんさんがいてくれたら、最強の助っ人でしょうね!

ドクターへはキャンプへ行く話をしなかったんですよ・・・
キャンプの翌日が手術なので、無理さえしなければいいかと思って(^^ゞ
痛みが続いていること、すぐにでも痛みをとりたいことは話しましたが
薬の処方はありませんでした。
一昔前はどんな怪我や病気でも沢山の薬が出ていたんですけどね。
最近は変わったのかしら・・・。
程度の差はあるものの2か月間付き合ってきた痛みです・・・
あと3日間仲良くします(^_^;)

気になりますよね。

気になったので、ネットで検索してみました。
桜欄(さくららん)っていうのが、似てそうですが、どうでしょうか?
「可愛い名前」っていう点も合ってそうだし。

Re: 通りすがりのもの さんへ

こんばんは。

これです!これです!!
間違いありません。
「桜らん」だったんですね(*^_^*)
流通名でチェリー何とか・・・という名前もついていました。

通りすがりのものさん、ありがとうございます<m(__)m>
すごく嬉しいです♪ これでスッキリしました。
どうやってお調べになったのでしょう・・・ すごいです!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア