08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

職場のイベント

本日、職場のイベント日

人手が必要なのは承知なので・・・

頑張って出勤させていただきました。

(案の定、皆にはとても気遣いさせてしまいましたが・・・

昨夜、夫が帰宅していたので

送迎をお願い出来たのはラッキーでした。


プール遊びをする子供たち

プール

工作を作る子供たち

エコライト2

後半に入った夏休みを楽しむ子供たちの声が

あちらこちらから聞こえてきました。


ちなみに今日の工作では、こんな「エコライト」を作りました。

エコライト

上の黒い部分で太陽光を充電

暗くなると、LED電球がペットボトルの部分から光を放ちます。

ON、OFFの切り替えスイッチ、取っ手もついてます。

学校の夏休みの宿題で、工作がまだの子供たちに好評でしたよ(^_-)-☆


明日、明後日は我が家もイベント!

今夜は家族がそれぞれの場所から集合です。

仕事帰りにスーパーで買った惣菜で

乾杯! (私は怪我人なので・・・

焼き鳥

江の島、ディズニーシーで遊んできた次女からのお土産

お土産


足の痛みも忘れて過ごせた一日でしたが・・・

やっぱりちょっと、ダメージありです。

シャワーを浴びて次女から手当てをうけました。


さあ!今年唯一の夏のイベント

無理をせず・・・

楽しいファミリータイムを過ごしましょう!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
エコライト興味あり、調べちゃいました。
いいな、こうゆううの説明しながらでんじろうならぬ
あかじろうでやてみたいな。
白衣はもってます(笑)。

こんばんは

子供たちが喜んでくれるイベントは素晴らしいですよね(#^.^#)

でも、かのんさんあまり無理をしないで確実に治して下さいね。

どこかが悪いとそれだけで気分が落ちますから早く治ると良いですね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

皆さんが集まると嬉しいですよね!!
どうか・・・
無理をしないでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は・・・

かのんさん

こんにちは!!
ファミリーキャンプ、楽しかったですか??(^^♪

今頃病院かな~~~。。。。
と思い書き込みをさせて頂きました。
手術の後は、ゆっくり安静にして下さいね(^^;

早く良くなりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ようやく火曜日でしたね
病院いかがでしたか・・・
とても心配です・・・

こんばんわ

今日が手術日ですね。
気になってしまって。

早く良くなります様に お祈りしています。

Re: あかちんさんへ

こんにちは。

いいですね~
白衣を着た「あかじろう」(^^)v
面白おかしく、
あかちんさんのトークできっと子供たちも興味津々になりそうですね。

いろいろな教材を考える人たちがいるのですね。
私も勉強になりました。

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。

本当にこれっぽっちの傷なのに・・・
治りそうで治らないのも困ったものです。

でも、やっと手術も終わり回復待ちになりました。
ご心配や励ましをありがとうございました(^^)/

Re: こんにちは

こんにちは。

楽しい家族キャンプを過ごしてきました!
そして、気がかりな手術も終わりました・・・。
いつも気にかけていただいて
本当にありがとうございます(*^_^*)

Re: majaさんへ

こんにちは。

ありがとうございます(^^)/
傷の痛みも忘れる位楽しい家族時間を過ごすことも出来ました(^^)v

今は手術も終わりホッとしているところです。
しばらくは安静にしながら
痛み止めが効いている時間はブログを楽しませていただきます(^_-)-☆


Re: マルチ君の母さんへ

こんにちは。

やっと終わりましたよ!
読んでる皆さんが目を背けたくなるような
痛々しい記事をUPしちゃいました(^^ゞ
お時間のある時に読んでみて下さいね。

今はとても痛いですが、
痛みが引くのも時間の問題だと思います(^_-)-☆

Re: caelさんへ

こんにちは。

caelさん、ありがとうございます。
気にかけていただいて・・・
本当に嬉しいです!

術前の痛み、術後の痛みと続いていますが
これでやっと回復に向かえると思うと頑張れます(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア