06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ふぅ・・・やっと呼吸が楽になりました

昨日、17:30

待ちに待った!? 陥入爪の手術を受けてきました。

陥入爪

こんな感じです。

巻爪で皮膚を刺激している部分を

爪の形成される根本部分から切除して、皮膚を縫合。


指の根本に打つ2回の麻酔注射の痛みさえ我慢すれば

手術中の痛みは感じません。

・・・が、感覚でわかるんですよね

切っている、剥がしている、縫っている・・・って

握りしめたハンカチに変な汗を掻きながら

何か楽しいことを考えようとあれこれ思いを巡らせました。

昨日までのファミリーキャンプ、娘たちの子供時代の笑顔のエピソード・・・

その切れ間に頭に浮かぶのが なぜかTVドラマで観た「仁」でした 

「この時代で良かった!」

「麻酔があって良かった!」

「もう、これで完治するんだ!大丈夫」

と、自分で自分を励まし続けた約20分。

「はい、終わりましたよ~」
の先生の声に、どれだけ ホッ としたことか・・・

術後です・・・ 
術後

(お見苦しい画像でごめんなさいm(__)m)

「一時間位で麻酔が切れるので帰宅後すぐに痛み止めを飲んで下さい」

と、言われましたが・・・

夫が、病院で会計を隣の調剤薬局で薬をもらっている間に

痛みがやってきました 

帰宅する頃には、泣く気はないのに

痛みで自然にポロポロと涙が落ちてくる・・・

痛み止め(ボルタレン)の効きが早くて助かりました。


あれこれ遠回りをした手術でしたが

予約のキャンセルが出て

今回そこに入れてもらえたことは本当にラッキーでした。

キャンプに休みを合わせて帰省していた夫に

一緒に病院へ行ってもらえたことは心から良かった!

一人だったら、帰りの車の運転は厳しかったかな・・・と思いますから。

夫は、病院から帰宅後、買い物や食事の準備をしてくれた後

赴任先へと戻っていきましたが

夏休みをとっている次女が金曜日まではいてくれます。

(とは言っても、楽しいスケジュールがいっぱいのようですが

3日間は外出を控え、足も出来るだけ動かさず安静に・・・

と言われているので、

犬達の散歩と庭の水やり、掃除洗濯等をしてもらえるのは大助かりです。



過去にも陥入爪で手術をした経験はあったのですが

爪の根本までは初めて・・・

その違いは大きいのか、単に私の

気力、体力、精神力が衰えているのか

今回は痛みを敏感に感じます。

昨夜は痛みで眠れず、6時間経過するのを待って夜中に痛み止めを飲みました。

今朝も、我慢できずに薬に頼っています。

でも、この痛みは

昨日までの悪化と戦う痛みではなく・・・

回復する為の痛みですから!

もう少しだけ・・・ 頑張って耐えなくちゃね!



今回は、痛々しい記事と画像でごめんなさい (^^ゞ

最後に、夜空にパ~ッと咲いた花火で気分直しをして下さい!

昨夜、次女が撮ってきた江の島の花火です。


花火





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

手術大変でしたねでも旦那さんが居てくれて次女さんもいてくれて本当に良かったですね。

爪が皮膚に食い込むと痛くて歩けませんから早めの処置をして良かったと思います。

歯医者でも歯を抜いて縫い合わせた後は痛みが襲ってきますから大変です。

でも完治に向けての痛みなので前向きに考えられますから◎ですよね。

しばらくは安静にしてきちんと治して下さいね。

全ポチ★

お大事になさってくださいね。

No title

こんばんは。
つらい思いをされてますね。
楽しいことを思い乗り切るのですね。
でしたら私も協力しましょう。
仁ですか。
南方仁先生は旦那さんかな。
かのんさんは橘咲さんですか。
抗生剤でしっかり治してくれるでしょう。

今晩は♪

うわーv-356
痛そうです(>_<)
痛み止めが効いてるんですね?

2、3日は痛いんでしょうね・・
お大事にしてください。
そして早く治りますように。。。

ご主人、優し~いe-266

はじめまして

こんにちわ、はじめまして。
私も同じ手術を受けたことがあります。
私は5日ぐらい入院して抜糸してから退院しました。
入院中は車いすでしたよ。末端神経なので相当麻酔が
切れたら痛いですから我慢しないでって言われてました。
痛いんですよねー。お察ししますよ。
どうぞあまり家の中でも動かないで、ご家族にこのさいやってもらいましょう。お大事になさってください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

手術していただけて良かったです!!
それにしても、すごい包帯・・・
どれだけ痛かったのだろうと思うと
涙が出てきます・・・

安静にしてくださいね!!
次女さんもいてくれるので
心強いですしね!!

お疲れ様でした・・・

こんばんわ

無事に手術を終えられた様ですね。
ご主人様や 娘さんが居てくれて、本当に良かったと思います。
想像するだけでも、本当に痛そうです。
早く回復されます様に。
私も 仁 観てました。
麻酔がある現代で 良かったですよね。

No title

無事に手術を終えられて良かったですね。
術後の包帯の写真を見て、あまりにも大きくてマンガみたいだったので、
ちょっと噴出してしまいましたw スミマセンi-201
私の実母も同じく足の親指が巻き爪で、病院で若い看護士に爪を切ってもらったところ、
切り過ぎたようで、そこからバイ菌が入りエライことになったんですよi-183
その後もなかなか良くならず、何か針金を通したりしてましたが、
まだ違和感があるようなんですよね。
かのんさんのように思い切って手術した方がいいのかも知れませんね。
早く痛みが取れるといいですね。お大事にしてくださいね^^

No title

前回から想像するだけでかなり痛そうでしたが、包帯の写真みたらなんかとんでもないですね!!

でも後は良くなるだけの痛みの我慢は気持ちわかります!

例えは違うかもしれませんが、歯医者に行くの面倒でさんざん我慢した挙句、痛みがなくなるとすごくすっきりすような感じですかね?

早く痛み取れるといいですね!

お疲れ様♪

包帯が痛々しいですe-263
家族のフォローがあってよかったですねe-319
後はしっかり完治するまで頑張ってくださいe-257

No title

こんにちは。
術後が痛々しそうで大変でしたね!
想像しただけで身震いしちゃいました。
優しい御主人さまと一緒で心強かったですね。
一日も早く開放されて元気になりますように応援してますね^^

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。

やっと終わりました!
一人じゃなかったことは本当にラッキーでした。
抜歯も大変なおもいをしますよね~(^_^;)
親不知を抜く為、顎の骨を削ったことがあります・・・
その時と同じ位の痛みです(>_<)

治るのは時間の問題! もう少しの辛抱だと思って頑張ります。

Re: あかちんさんへ

こんにちは。

病は気から・・・ですから(笑)
気持ちをなるべく明るい方へ持っていきたいです。
あかちんさんも仁を見てたんですね(^^)v
南方先生、咲さんには程遠い夫婦ですが
あの逞しさは見習いたいですね(^_-)-☆

痛み止めがあと一錠しか残っていないので
今日の日中は我慢しました(結構辛いです)
就寝前に飲んで熟睡します・・・。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

2日経ちますがまだ痛いんですよ(>_<)
痛み止めを飲むと効くのは早いのですが
効かなくなるのも早いです・・・。
6時間の間を開けないと副作用がこわいので
その間は我慢しています。

ありがとうございます<m(__)m>
出来るだけ安静にして一日でも早く回復させたいと思います。

夫・・・ 変わってくれるまで長い時間がかかってます(笑)

Re: まなみさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

まなみさんもご経験があるのですね!
想像以上に痛みが続くので、
入院できたら良かったのに・・と思います。
家の中の数歩でも踵歩きは傷口にひびきます(>_<)
この痛み・・・我慢するのは本当に辛いですね!
まなみさんは現在
きっと快適な毎日をお過ごしなのでしょうね。
この痛みもあと数日!(ですよね!?)
明日まで娘がいるので頼りながら頑張ります(^^)v

Re: majaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

痛みで涙が出たのは子供の頃以来でしょうか。
本当に痛かったです(>_<)
もう二度と同じ状態にはしたくないですね!
年齢のせいか・・・
今年は体に何かと異変が起こります(^^ゞ
これが回復したら元気に向かって上昇することを信じ
今の痛みと戦います!

ありがとうございます(^^)/

Re: caelさんへ

こんばんは。

はい、やっと終わりました!
一人だったらきっと心細かったことだろうと思います。
痛々しい記事で・・・ごめんなさい。
読んで下さって・・・ありがとうございます。

caelさんも仁を観ていましたか!
なぜか手術中に南方先生の手術場面を思い出し・・・
あの時代に同じ怪我をしていたら
どうしていたのだろうと想像してぞっとしました。
本当に、麻酔のある現代で良かったです(^^)

Re: Goo~たら さんへ

こんばんは。

>術後の包帯の写真を見て、あまりにも大きくてマンガみたいだったので、
ちょっと噴出してしまいましたw スミマセン

いえいえ、私はGoo~たらさんのこの文章を読んで笑ってしまいました(^^)
本当にマンガに描かれるような包帯傷ですよね(笑)

お母様、病院で怪我しちゃったんですか!酷いですね!!
形状記憶合金で矯正する治療法もあるそうです。
回復するのは爪の状態によってそれぞれみたいで
今の私の状態では剥がさないと駄目だったようですよ。
お母様も早く完治すると良いですね。

ありがとうございます(^^)/

Re: 大田市観光協会さんへ

こんばんは。

またまた痛々しい記事を読ませてしまって・・・
ごめんなさい(>_<)

やっと手術が終わった!と喜んだのですが
その後もまだ痛みが続いていて・・・
時々挫けそうになります。
それもきっとあと数日!と前向きに考えて頑張ります。
完治したら、大田市観光協会さんのおっしゃるように
すごくすっきりするとおもいます!(^^)!

ありがとうございます。

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。

笑っちゃうくらい大きな包帯傷ですよね(^^ゞ
思ったより痛いので時間の流れがゆっくりに感じます。
二週間経って抜糸が済み包帯が取れたら
きっと解放感を味わえるのでしょう・・・。
その日を楽しみに頑張ります!(^^)!

ありがとうございます(^^)/

Re: 未来ママさんへ

こんばんは。

うっかり深爪したら手術になる巻爪なんて困ったものです。
自分のことながら、指先の治療・・・ゾッとしますよね!
読んでいただいてありがとうございます<m(__)m>

一人で病院へ行くことを覚悟していたんですが
ラッキーなことになって本当に良かったと思っています。
ワン達の為にも早く普通に歩けるようにならないと(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

